見出し画像

『101色 Ink Collection』

こんにちは。tillata(ちらた)です。

デザフェスまであと1週間となりました。
今日は宅配の荷物を段ボールに詰めましたよ。
いよいよ明日が出荷です。

さて。
今日もそのデザフェスにお持ちする冊子を1冊ご紹介します。

『101色 Ink Collection』

万年筆のインク見本。
101色を使い、そのインク名をカリグラフィーのイタリック体で描き連ねました。

A5/20p/フルカラー

▲こんな感じ。

同系色をまとめて、連続して書き書き。


緑~黄色ゾーン

グラデーションが綺麗に見えるように配置してあります。

▲インクの濃淡はこんな感じ。

万年筆インクといえばこの濃淡。
誰が書いても自然に生まれるのです。
すごくないですか?

綺麗で魅力的なこの濃淡見たさに、私はカリグラフィーをしているようなものでもあります。

この冊子を通して、万年筆インクの美しさをお伝えできれば至福です。

そしてようこそインク沼の入り口へ!

となりましたら、私はさらに喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?