見出し画像

🎯本命馬が5着でも馬券的中〜きさらぎ賞〜🎯

皆さま、遅くなってしまい申し訳ありません。

先週行われた、きさらぎ賞の的中報告になります。

㊗️的中された方、おめでとうございます🎉


記事にするか迷う事も多々あり、少し遅れてしまいました。


私の本命馬は『6 ストロングウィル』これについては間違いありません。

しかしながら『馬券は🎯的中』いたしました。

考察については前回の記事をご覧ください↓

⚠️『本命馬ストロングウィルが5着なら的中ではない』そう言われてしまえば、それまでではありますが・・・

🚨『推奨買い目』を記事として載せている以上、それが全てだと考えています。


📺テレビや動画、記事などで専門家を名乗る方々が、能書きやウンチクを話そうとも『実際に的中しているかどうか』それが大切だと考えています。

どんなに良い予想をしても、『ハズレはハズレ』なのです。


🐴では実際に私の買い目はどうだったのか、本命が5着であってもナゼ馬券が的中したのか、それを見ていきます。

いつも通りの2つの買い目、『馬連と3連複』です。


今回は馬連を3頭のBOXに絞り、買い目としています。

🚨何故なら、大前提として今回のきさらぎ賞は『2列目までは堅く、3列目の紐荒れ予想』だったからです。

ストロングウィルに関しては、底が見えなかったのと、期待値の方が高かった為本命にしましたが、記事にした3頭で上位は決まると考えての3頭BOX馬連でした。


3連複に関しては『軸をマテンロウレオ』にしております。

何故ストロングウィルではないのか?

3着までと馬券を考えた時には、マテンロウレオの脚質・実績から1番適していると判断した為です。

また3着を『』としたのも、敢えて大袈裟に表現する為でした。

それだけ3着争いは熾烈になりそうで、どの馬にもチャンスはあったからです。

案の定、記事にしたメイショウゲキリンが残る形になりました。



🐴この様に推奨買い目を紐解いていくと、『何故その馬から行くのか』が分かり、馬券を組み立てやすくなります。

私は『負けない馬券術』をモットーに馬券を組み立てています。

勝てなくても良い、ただ負けたくない。。。

これからも負けたくない競馬人の皆さまの、お役に立てる様に記事を書いていきたいと思います。



推奨レースや直前情報はtwitterで配信する可能性があります。フォローよろしくお願いします。↓

https://twitter.com/Calligaris_SRC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?