見出し画像

cCの前に作り始めたノートの表紙が完成

今、制作のノートの見開き表紙が完成

書いている書体を組み合わせて見ました😊💕

カリグラフィーと言えば羽根ペン

私の教室LOGOも羽根ペンのデザインです。

最初にデザインした時は、2014年、教室を始めた時
そして、師範を取得した年、2017年に書いたのが
下記のカリグラフィーでのデザインです。

今年、2021年、ノートスケッチブックに書体の事を分かり易く書こうと決めたので、やっぱり見開きにはCalligraphyでしょ
と、私の羽根ペンを頭文字に入れて今朝、完成しました。

下の写真は、私のFacebookページやamebloのプロフィールで使用している写真です。

Facebookページでは、このNoteの見出しに使用のハートのTOMO Design  Officeを書いたカードも組み合わせています。

上記のブログやページでは、教室の事、レッスンの様子等、綴っております。

このNoteで書こうと初め出したのは、
全て手書きで書いていく備忘録 兼 教室用のテキストを
アルファベット順にストーリーを書きたいと思って始めました。

カリグラフィーは、Calli(美しい)graphy(書法)と言う
まさに西洋書道
なので、デザインもカリグラフィーで表現しますが
やっぱり技術の上達を目指して
日々、書いているので
自分のLOGOも何年かするとブラッシュアップしたくなります。

今回のカリグラフィーに羽根ペンの作品は
この制作中のノートスケッチブックの為に書きました。

ちょっと、cCを仕上げる前にデザインを思いついてしまいましたので

次は、cCのストーリーを書きます。

to  be  continued...

「#カリグラフィー」
「#西洋書道」 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?