見出し画像

タイトル未定

ふつうって何だっけ。
ふつうって普通って書くけど、どんなことを普通って言うんだっけ。

もし皆んなが普通なら、私も普通なのかな。
それとも皆んなが普通なら、私はそこから外れているのかな。

みんなと同じように普通に、ラリーに入ったし、帰り道を帰ったし、文化祭も体育祭もサークルもしたし、飲み会だって行ったし。
外れないように外れないように、慎重に輪の中に入ってたんだけどな。

気付いたらみんなの普通は私には無くて。
無くても生きて来れたから保留になってて。

けど時々、四半期に1回くらい、何かが欠けてるんだろうか、どこで轍から外れてしまったんだろうか、と不安になってしまう。

今はきっと前よりも人と違う生き方があるし、なんとなく受け入れられている気がする。

だから私もそのままで良いとは思うけど。
思うけど、マジョリティに入れていない自分を不安に思う。

おかしいなぁ、みんなと同じようにしてたはずなのにな。


通話中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?