見出し画像

CALLBACK!!vol.13 出演者インタビュー① 飯山玲南

【CALLBACK!!vol.13 出演者インタビュー① 飯山玲南】

Q「高校の頃から声楽を学んでいらしたそうですが、そのきっかけはなんでしたか?」
A「高校生の時に、地元の合唱団に入団し、そこで指揮をされていた方が声楽科の教授だったのがきっかけです。」
Q「合唱とミュージカルですと、やはり発声などに違いがあるのですか?」
A「元々ミュージカルが好きなこともあり、ずっと1人でミュージカルソングばかり歌っていたので、合唱団での周りと調和する歌い方に最初は苦労しました!頭声も胸声も分からない状態で入ったので、『頭から声出して』と指示されたときは、頭に?マークがいっぱい浮かびました😂今でも胸声が強いと言われるので、発声のことはまだまだ勉強中です!」
Q「なるほど!奥が深いですね!飯山さんはミュージカル→合唱→ミュージカルの順に進んで来られたとのことですが、人前でミュージカル曲を歌ったとき、どんな風に感じましたか?」
A「初めて大勢の前でミュージカル曲を歌った時は、直前まですごくすごく緊張してソワソワしてましたが、ステージに立って歌った瞬間に緊張が消え、そこからは楽しくて仕方なかったです🕺」
Q「今でもステージで歌うのは楽しいですか?」
A「すっっっっごく楽しいです!今は、自分が楽しむ事よりも、いかに観ている方々を楽しませるか、という事を大切にしています!」
Q「人前で歌っている中で一番感動した瞬間などはありますか?」
A「野外ステージで歌っていた時に、だんだんと人が集まってきてくれて、最後には大勢の方に聴いていただいた時は感動しました。」
Q「では最後に、今後の1番の目標とやってみたい役を教えてください!」
A「今後の1番の目標は、やりたいことを全部やりきること!やってみたい役は、多すぎて選べないのですが、エルファバは永遠の憧れです、、、!エルもティモーンもエポニーヌもグリンダもジョーもシンデレラもアリエルも、なーんて、挙げたらきりがないですね!!😂」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?