キャストインタビュー① ジョーダン

ジョーダン役: 三森千愛、飯山玲南、田中葉奈アレクシス、森田茉希

Q1.三森さんはゲスト座談会で「ジョーダン役と自分は全く違う」とおっしゃられていましたが、今現在、ジョーダンに対して、どんな思いをお持ちですか?

三森: 通し稽古を何度か終えて思うのは、特に後半のジョーダンのソロ曲を歌っている時に、「今」の自分だからこそ感じられる想いがあることに気づきました。多分10年前だったら気付けなかったこと。思い出させてくれたこと。ジョーダンを通して、今前を向く勇気をもらっています。

Q2 ジョーダン役は、ゲストとして三森千愛さんが出演されますが、三森さんと同じ役に決まった時の感想はいかがでしたか?

飯山: ライオンキング、レミゼ、ミス・サイゴン、メリポピ、プリシラなど、様々な有名作品に出られている方とご一緒できることに驚きました。
決まった当時、違う作品の稽古中だったのですが、演助さんから「私、三森さんのファンなんです!一緒の役ってすごいですね」と言われ、改めて、貴重な体験だな、と感じました。

田中: 実は去年CALLBACK!!Vol.2に出演した際、審査員が千愛さんだったのです!
そこからご縁があってご飯など行かせてもらったりしていたので、決まった時は本当に本当に嬉しかったです!♡

森田: ジョーダンで三森さんと同じ役に決まった時、はたして三森さんと同じ役が務まるのか。嬉しさとドキドキがすごかったです。たくさん吸収できるチャンスだと思い頑張っております!

Q3 他の3名のジョーダンの印象を教えてください。

三森: 3人ともとにかくエネルギッシュ!夢や目標に向かって一直線でとっても眩しいです。悩んでいる姿もキラキラしています。
まきちゃんはしっかりもの。ハスキーボイス、黒髪ワンレンロングでかっこいい女!かと思いきや、意外と天然。そして同役のれいなちゃんの天然さに対してのつっこみがおもしろいです。
れいなちゃんは、一言で言うと魔法使いさんです。不思議な独特の世界観があって空間すらも違う場にいる気がする、そんな感じ。
見た目と張り上げた声のギャップがすごいです
はなちゃんはもともと面識があったのですが、とってもフラットで話しやすくキュートです。ジェスチャーがアメリカンで見てて楽しい(笑)そして最近はどうやら不思議なれいなちゃんを守ってあげたい衝動に駆られているようです。
3人とも個性的でキュート!わたし含め全然違う4人がジョーダンなのでジョーダン自体も全く違って毎回見るたび新鮮です!

飯山: 千愛さんは、ふんわりとした優しいオーラとユーモアを兼ね備えている方です。本当に優しいんです!!!!
キャリアの差を感じさせないぐらいフランクに、同じ目線で話してくれるのが好きです。
歳上の女性にこんなに可愛いって思ったことないってぐらい可愛い方です。
長くなってしまうのでここら辺で切りあげます…
はなさんは、Seiren Musical Project の作品に外部出演させていただいた時から存じ上げておりました。稽古場でも「はなさんは食べてる時が1番可愛い」や「はなさんは歌が上手」など聞いていたので、本人がいない時に褒められる人ってすごいな、と漠然と思っておりました。
実際に会ってみて、可愛いし、歌も上手でしたが、なによりツッコミが面白い…!!!!もうお話が面白すぎて、はなさんのささいな言葉で笑いが止まらず、毎日腹筋が鍛えられてます。これからもたくさんお話したいです。
まきさんは、私と同じ役なの?っていうぐらい見た目がかけ離れてます。すらっとしてて、黒髪ロング、綺麗な顔で、ちょっとハスキーな声。私の憧れを体現したような方です。完全に無い物ねだりですが(笑)
近寄りがたいぐらいかっこいいまきさんですが、笑うとめちゃくちゃ可愛いです。
多分、ジョーダンの中で一番常識人だけど、少し変わったところもあって、それが愛らしく、面白いです。こんなこと書いたら怒られますかね、ヒヤヒヤ。(冗談です(笑))
全員私より年上で、お姉さん(時々保護者)という感じです(笑)
愛を持って接してくださり、一緒にいると笑いが止まらなくなるぐらい楽しいです。

田中: 千愛さんは普段は本当に可愛くてチャーミングな方なのですが、そんな人がジョーダンを演じたらどうなるのだろう!と思っていた所、千愛さんのジョーダンは本当に愛と大人の色気でいっぱいなのです…♡
そしてそして何よりも3人の私たちにも本当に良くしてくださる頼れるお姉さんです。

まきちゃんは同い年で前に一度共演した事がありまして、初対面の時からなんだこの美女は!!と思っていましたが、今回ジョーダン役を演じる彼女を見てとことん強くて美しい女性だな〜とおじさん目線で楽しませて頂いております。笑
私はまきちゃんのハスキーでパワフルな歌声が大好きです!

玲南は今回はじめましてだったのですが、大学の後輩でもあり、今や玲南の不思議っ子ぶりが可愛くて仕方がありません。笑
稽古中も気づいたら私の横にいて、本当に可愛いんです、この子。そんな玲南はまた他のお二人とは違ったパワフルでキュートな魅力があって、彼女の成長ぶりを親目線で見守らせていただいてます。笑

森田: 4人とも全然違うジョーダンです。
一言で言っていくと
ちあきさんは大人の色気がぷんぷんしてかっこいい。
はなちゃんはアメリカの血が騒いでてとてもセクシー。
れいなちゃんは少し可愛らしい面も見えるジョーダン、エネルギーがとにかく凄いです。

Q4 このカンパニーの印象を教えてください。

三森: とにかく若くてエネルギッシュ!!みんな夢を持っていて、未来への希望に満ち溢れています。
時々眩しすぎてクラッとするくらい。
そしてみんなとてもなつっこくてかわいいです。
みんなとても仲良し!

飯山: とても良い雰囲気のカンパニーです。風通しがよく、演出のはじさんの愛と演助のひかるさんの気遣いがよく感じられます。毎回の稽古が新鮮で、該当がない時も稽古場に行きたくなるぐらい素敵なカンパニーです。

田中: 若くてフレッシュ、そしてみんな兎に角、やる気とパッションに満ち溢れています!!
演出の創さんはじめ、指導陣、プロデューサー陣、そしめ演者はもちろん、全員がこの作品のファンでもある所がよりこの作品を良いモノにしているのではないかなあ…と思います。
本当に本当に毎日お稽古するのが楽しくて仕方がありません。

森田: このカンパニーは最高です。
仲がすごくいいです!
毎回刺激をもらっています。
同じ役に4人いるなんて最初はどうやってやっていくのかと思っていましたが、お互い教え合い支え合いながら頑張っております。

Q5 どんなジョーダンを演じたいか教えてください!

三森: 今までほとんど演じたことないようなタイプの役柄が「今」「このカンパニーで」きたことにとても意味を感じています。自分1人や同世代と居る時には気付けなかったこと、希望に溢れたみんなからたくさんのものを得ながら、「37歳の」自分だけのジョーダンを演じられたらと思っています。
仕事も恋も一直線。一直線が故に悩み、自分が本当に求めるものがなにか葛藤する彼女。劇中の彼女の決断を応援していただけたら嬉しいです。
「セクシー」で「かっこいい女」な私はレアなのでそれを是非お楽しみください(笑)

飯山: 自分の根底に流れている、地下水のようなものを融合させたジョーダンにしたいです。ジョーダンのいろんな一面を出したい、、、!頑張ります!

田中: どんなジョーダンにしたいか、意気込みを教えてください!
去年テイラー役で出演させていただいた際、
自分がいつか成長したらチャレンジしたい役だなと密かに思っていた憧れのジョーダン役。まさかこんなに早く巡ってくるとは思っていませんでしたし、最初はこんなにも根っからポジティブ娘な私でも不安でいっぱいでした。
ですが、確かに言えるのは、
ジョーダンがニューヨークという街に恋するように、
私も歌や舞台の世界に恋をし、憧れをもっているんだなと確信しました。
そんな自分の気持ちをジョーダンに乗せて、2時間の作品を通してどんな時でも前を向く彼女の生き様を楽しんでもらえたらなと思います。

森田: 壁はたくさんあるけどその中でも自分の道を信じてまっすぐ進んでいく芯があるジョーダンにしたいです。


左から、森田茉希、田中葉奈アレクシス、三森千愛、飯山玲南

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?