見出し画像

私の14年間のハワイ

心の中でポップコーンがポンポン ポンポン弾けて止まらない。
初めての海外、ハワイに降り立った時の興奮を14年経った今でもはっきり覚えている。

到着した日、両親と妹は時差ボケのためホテルで仮眠をとっていたが、私だけ何故かピンピンしていて、寝ている3人を「早く起きろ〜」とピョンピョンしながら見ていた。
その時の光景もはっきり覚えている。

私の人生で最も楽しかった出来事が2つある。
初めてのハワイ旅行と初めての嵐のコンサートだ。正直、ハワイのどこに行って何をしたかまでは覚えていないが、とにかく「楽しかった」という感情は何年経っても色褪せることはない。

それからハワイ旅行は通算5回となった。
(今年、ハワイスペシャリスト検定上級を取得した。)

一観光客という立場に留まらず、私は今仕事で、ハワイ挙式のウエディングプランナーをしている。ハワイの魅力を伝える仕事だ。大好きなハワイに仕事で携わることが出来るなんて、子供の頃どころか1年前までは全く別の仕事をしていた私は想像もしていなかった。
「運命」は存在するのだと一人しみじみと感じた。
好きなことを仕事にできていることに感謝し、これからも大好きなハワイの思い出を増やしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?