NEWS ♪「U R not alone」

"ああどうか 力を貸してくれないか 
昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか
僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない 
生まれた日から今日までの僕が見てる"
(作詞作曲 GReeeeN)

「過去の自分」から「現在の自分」への応援歌

子供の頃から何をやるにも背中を押してくれた両親の反対をも押し切り、約1年前私は転職した。
世間体とお金より、心の充足を求めての大きな決断だった。
周囲からの賛同を得るのは難しく(元々、賛同を得たいとも思っていなかったが)、
転職活動中〜転職直後、精神的に頼れる人は誰もいなかった。
そんな時、以前から好きだったこの曲と歌詞が本当の意味で胸に沁みた。
今まで頑張ってきたという自負があるからこそ大好きな曲。人生の大きな決断の時、辛い時、他人ではなく過去の自分に救われるとは思わなかった。
誰かに頼るのではなく自分の力で立てる人間でありたいと改めて思った。

そして、今、1年前の自分にこう伝えたい。

"拝啓あの日の僕へ 今はココで立っています
誰かに笑われた夢を 今もココで見続けてます"

#NEWS  #好きな曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?