見出し画像

キャンプ納め

いきなりタイトルで何いってんだこのおっさんと思われるでしょうが僕は暑くて虫がいて夜に獣の気配で起きるキャンプは好きじゃないです。

画像2

画像2

空がきれいで獣にも虫にも邪魔されない、静かな夜を焚火をいじりながら過ごすキャンプがとても好きです。

画像3

積雪の中ストーブにやかんやなべをかけ、ソシャゲを黙々とやるのもまた楽しい


そんでですね、去年はコロナでGW中閉鎖されてて行けなかったので&今回休みの都合がついたので初めて東北最大級でもある

画像4

「吹上高原キャンプ場」にいってきました。

おじさん静かなキャンプが好きなんじゃないの?って言われそうですが一度行ってみたかったんですよね。たまには遠目に楽しんでる家族を見るのもまた悪くないです。で、五月は3~4日の一泊二日でいってきました。過去一混んでいる、とのツイートを見て三日の朝の五時前に起きて向かいました

画像5

天気があやしい&車を横付けできると聞いたので念のために荷物を避難できるコットや椅子も積んで自分にしては大げさ気味な荷物でレッツゴー

画像6

着いてみれば大雨。朝早いのに早々に帰る人もチラホラと。開場二時間半前なのにもう並んでた。

受付済ませてみるとほんともう周りはテントテントテント。すごい広大な敷地だけど場所がほんとにない。なかったけど幸運にも端っこに張ってた人が帰ったのでなんとか場所確保。

画像7

画像9

アラレ

画像8

山の天気は変わりやすいって言いますがこの日はほんとにすごくて雨は降るわ雷はなるわアラレまで降ってくるわえらい目に遭いましたwwあまりの寒さにすぐ割った先から薪を入れてましたww

画像10

午前中に張り終わって朝兼昼ご飯は簡単なコンビニ飯ですませて、食べてるうちに天気が良くなってきたので散策。

画像11

画像12

ビール移動販売

画像13

画像14

吹上高原はまだギリギリ桜が咲いてました。

画像15

温泉!

画像16

画像17

ほんと広いなあ。どこみてもテント

画像18

画像19

帰ってきて酒盛り。テングのジャーキーおいしかった!!ビールが進む!

画像20

画像21

生ジョッキ缶美味しいよおおおこの日のために取っておいたんだよね!

画像22

気持ちよくなったので夕方まで昼寝。起きて風呂入りに行きました

帰ってきて晩御飯の準備

画像23

暇?というか興が乗ったのでフェザースティック

画像24

画像25

画像26

ポトフ噴き溢す

画像27

画像28

お肉もおいしかった。ご飯多めに炊けばよかった

画像29

画像30

画像31

まったり酒飲み焚火タイム。これがしたくてキャンプしてるところありますよね

画像39

各々の光源の下でみんな楽しんでらっしゃる。

画像32

熾火を眺めてるのがたまらなく好きです。消化を確認しておやすみなさい。

画像33

朝。これで四時半だよ。明るすぎるwwタープの入り口を東にしたから俺が悪いんだけどねww

画像34

寒かったので細木拾いに行ったら獣の足跡が。夜中起きたのこのせいだな。

ご飯の準備をしてごみを捨てながら七時半からあるパンの販売に並ぶ

画像35

朝からいい景色

画像36

画像37

無事一番乗りしたので温泉卵は買えた

画像38

ご飯を失敗するっていう痛恨のミスを犯してしまい、あまりで作ったポトフみたいなみそ汁につっこんで雑炊仕上げWith温泉卵。朝からおなか一杯。

画像40

画像41

大きなものは車に積んで洗い物もしてタープとグラウンドシートだけ残してチェックアウトまで昼寝。チェックアウトが遅いとタープの朝露乾くまでゆっくりできるし帰ってからの手入れが減るのいいよね。

画像42

来たときよりも美しく。黒い部分はモグラの穴ですw

画像43

とても設備が整ってていい場所でした、近場にあるのに休みが取れなくてなかなか行けずじまいでしたが今度は11月の閉まる直前に来たいですね。人少ないときにマップを把握しておきたいです。絶対ソロキャンプ向けのいい場所があるはず。吹上高原キャンプ場さんありがとうございました!

ここから先は冬直前まで自発的にキャンプをしないとおもいます。誘われたら行くかも。あーでも防虫グッズめんどくさいな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?