金魚坂めいろの契約解除による各主張まとめ

金魚坂めいろ側の主張を全肯定した場合。

1. 初配信の後、運営から訛りを止めるように強く言われた。

2. この指示が正しいなのか他のV先輩たちに聞いてみたところ「無視でいい」「私も聞かれたんですが自由にしていい」と言われたが、運営はめいろに他のVに相談してないでマネージャー(当たり前だが運営側の人)に相談しろと言われた。

3. めいろと運営側で話したところ「訛りを直らないとロアがライバーをやめる。お前にコラボや案件が来なくなる」と脅しを受けた。そして直接話すのを禁じられたはずのロアからの圧をかけるようなDMをもらう。

4. 自分の訛りは身に付いたものでロアのパクリじゃないと声明を出して欲しいと運営に言ったところ見バレの危機がある折衷案がくる。

5. 結局、めいろは運営に卒業の申し込みをしたが他の先輩に説得され復帰を決心。

6. 運営に許可を取って配信したところなぜか運営は許可をしたことはないと言いながら情報漏洩と匂わせの罪をかけて活動休止を指示する。しかし似たようなTwitterをしていたロアには何の処分なし。

7. 運営に騙されためいろは2回目の卒業を申請。

8. 卒業の声明の文句があんまりにもめいろに酷いことだったので修正を要求したが受け入れず、こんな声明を出すならば卒業しないと言ったがやはり受け入れず、最早運営を信じられなくなっためいろは友達に相談する。

9. めいろの事情を知った友達はめいろのためと思って鳴神に情報を渡した。

10. それを知った運営は情報を漏洩したと追加して早速めいろとの契約を解除した。

11. この事が想定していた事より炎上したので運営は改めて声明を出したが、詳しい説明は何もなくめいろに悪い印象を与えるための物だった。

めいろ側から見ると運営とロアがめいろを追い出そうとしているように見える。


次は運営側とロア側の主張を全肯定した場合。

1. めいろはいくらでもロアと被らない話し方が可能なのにわざとロアの訛りをパクろうとしていた。

2. 解決法を探そうとしているロアのDMを無視して自分の意見だけをごり押ししていた。

3. 卒業の申請をしておいてすぐに取り返す。

4. 復帰配信で許可してない情報を漏洩した上で他のライバーにいじめられたのように匂わせたので活動休止を指示したら2回目の卒業を申請された。

5. またしもすぐに卒業の取り消しをしたいと連絡が来たがお互いに信頼を取り戻すのが困難だと判断して受け入れなかった。

6. 復帰の申請が通らなかったからめいろは鳴神に自分に有利な偽情報を送った。

7. 2回目の情報漏洩で契約の解除をした。

運営側から見るとロアは単なる被害者でめいろがワガママを言って通らなかったら卒業の申請をしたり情報を漏洩したり結構ヤバい人に見える。


でも、どっちの主張も明確な証拠が無いのになんでみんな戦っているのか分からないんだよな...事実運営からの声明文にはちょっと気になる所があるのは事実だし、ロアの味方のような行動を取っているのは確かなんだが、めいろがどんな気持ちで運営と話していた方言と違う訛りをしていたのかは知らない、知る方法が無い。


一応、私はめいろ押しだったんです。
めいろさんの配信を毎日楽しく待っていたんですが、もうこれからめいろさんの配信を見ることが出来ないのは本当に悲しいです。
復帰配信でEDも新しく作って花がぐるぐる回るの可愛いと無理矢理笑っていためいろさんを考えると胸が痛いほど悲しい。
最初はめいろさんはもう居ないのになんでロアだけは残っている?と思っていたんですが、めいろさんを本当に好きならばめいろさんがどれだけにじさんじを好きだったか、わかるでしょ?
めいろさんがどれだけ優しいのか、わかるでしょ?
めいろさんを信じるならば鳴神に情報を渡したの本人じゃなく友達だって信じるでしょ?
だったらさ、鳴神が言っていためいろさんはこれ以上ロアと運営を攻めないで欲しいと言っていたのになんで未だに何の得にもならない戦いをしているの?
ロアが許せないなら配信を見なければいい。
当事者が許したのに何で?
未だにロアと運営を叩く者たちはめいろの押しを仮装した単に炎上しているのを見たいだけのクズやろだけだよ...

そしてロア側の人たちも何も知らないうちに好きだった押しが消えてしまった人の気持ちを考えてみた?
もちろんめいろ側の人たちがロアを悪く言ってムカついたのも理解できる。
でもロアはまだ卒業していない。
今はちょっと辛くてもいつかはまた元気に配信してくるだろ?
だからめいろさんを悪く言うのはやめて欲しい。
めいろさんに「さよなら」も「今までありがとう」も伝えていない最早伝える方法がないファンの気持ちを察してくれ。
この争いが長くなるだけロアの復帰も遅くなるってわかるんでしょ?

Twitterで金魚坂めいろを検索する度に争っている姿を見るのも疲れたよ...
めいろさんのこれからのことを祝福するつぶやきを見たいだけだよ...

どうかご協力お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?