見出し画像

\夏の羽織はシャツで決まり/温度調整&鮮度UPシャツコーデ5選

屋外と室内の温度差が激しい夏。
外はとっても暑いのに、電車内やオフィスは冷房が効きすぎていて寒い……
こんな季節は、サッと温度調節できる羽織りものが重宝します。

そんな羽織ものも、ただ羽織れればOKというわけではなくて、通気性の良さや心地良さ、コーデとしておしゃれかどうかなど、いろいろと考慮する必要があります。

そこで今回は、高温多湿の日本の夏にもぴったりな通気性の良いインド綿でつくった、コーデの鮮度もUPしてくれるシャツコーデをご紹介したいと思います!


着用シャツ:【CALINEr le prmer】Light Voile ギャザー切替ボリュームブラウス

夏はノースリーブ派というあなたにオススメのコーデ。日差しや温度差が気になった時、パネルフラワー柄のノースリーブワンピースに、薄手で軽やかなコットンVoileのギャザーブラウスをサッと羽織って。

<合わせたアイテム>


着用のシャツ:【CALINEr le prmer】Light Voile ギャザー切替ボリュームブラウス

羽織るシャツにきれい色をチョイスして、コーデの差し色に。シャツに使用している薄手で軽やかなインド綿のボイル生地は通気性良く、密度が粗めのため肌に張り付きにくくく心地よく着ることができます。

<合わせたアイテム>


着用のシャツ:【CALINEr le prmer】パネルフラワープリント レギュラーシャツ

初夏~盛夏にかけては日除けとしてストールよりも手が伸びるというスタッフも多数いる、定番レギュラーシャツ。モザイク画のようなシックな雰囲気のパネルフラワー柄をチョイスして、ワントーンコーデのアクセントに。

<合わせたアイテム>


着用のシャツ:【CALINER】コットン 袖口ギャザーワイドシャツ

ざっくりとした風合いと通気性に優れたインド綿を使用したシャツが一枚あれば、冷房の効きすぎた電車内でもオフィスでもサッと羽織れて重宝します。色で遊んで柄ワンピのアクセントに。

<合わせたアイテム>


着用のシャツ:【CALINER】幾何学プリント レギュラーシャツ

シンプルになりがちな夏のコーディネート。そんな時はシャツを肩掛けしてアクセントに。室内が冷えていたらサッと羽織ることもできちゃいます。

<合わせたアイテム>
■【CALINEr le prmer】Light Voile 後ろ天竺変形プルオーバー
https://caliner.net/items/664c4587a67f03002ed522aa


シャツコーデ、この夏ぜひお試しくださいね

いかがでしたでしょうか。

★\夏の羽織はシャツで決まり/シャツコーデまとめ★
・室内外の気温差にも羽織るだけでサッと温度調節できる
・軽やかで通気性の良いインド綿ならこの季節にも心地よく羽織れる
・淡白になりがちな夏のスタイリング鮮度もUP

そんなシャツコーデ、この夏ぜひお試しくださいね。

みなさまのお気に入りが見つかりますように♪