心理学を駆使して怠け者でも勉強に集中する方法

勉強に集中できず、あるいは集中力が続かず悩んでいる人はたくさんいると思います。もし集中できれば自分の人生は変わるのに!と嘆いている人も多いでしょう。私も以前はそうでした。そして集中力を高める為にあらゆることを試し、本も読み漁りました。最初は自己啓発系の本を大量に読みましたがあまり役に立ちませんでした。すべて安易な根性論や、自分にご褒美的な、小手先の表面的なやり方や「それ、あなたにだけ通用することでしょう」と行った極端なやり方ばかりで、とても実践できない、実践しても効果のないものばかりだったので、もっと人間の意識について本質的に知りたいと思い、心理学や瞑想や哲学や脳科学やヨガの本まで手を出して研究を続け、ついに自己流の集中論、あるいは集中術を手に入れました。それをご紹介します。

ここから先は

2,735字

¥ 9,999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?