見出し画像

肉じゃがおいしい

今日の晩ご飯は肉じゃが。
とろとろの玉ねぎは子どもたちの好物で、
わたしはじゃがいもが好きですね。

意外と子ども、
おかずに入ってるじゃがいもは
好きでないのが意外…
フライドポテトは食べるのに。

さてさて。煮物って
タイミングを見計らって具材を入れたり
調味料を入れたり、
最後まで味つけもいけてるんだか
いけてないんだかよく分からず
意外とほっとけない印象があったけれど

材料を鍋に重ねて、
具材の半分ぐらいのお水を入れて煮立て、
煮立ったらめんつゆで味を整えて
あとはそのまま煮えるのを待つ方式にしたら
ぐっとラクになりました。

具材の順番は、
玉ねぎ
人参
じゃがいも
豚バラ
がよい感じ。

めんつゆは市販のものでも
手づくりでも。

お湯を煮立てる時間で
めんつゆも手づくりできたりするんで
意外とカンタンです。

お魚なんか焼いたら完璧。
実働15分ぐらいでおいしいご飯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?