PEACE

お笑いの現場で耳栓をすることにしました。

理由は、他の芸人の話は聴く意味がないからです。

気づくのに5年もかかってしまいました。

区役所の人の話とか歯医者の人の話とか他に聴かないといけない話はいっぱいある。

返しとかもうやりません私は!

何ですか"返し"って。卑しい言葉です。

返しが早いとか強いとか遅いとか弱いとか

私は返しません。

振られたら、勝手に自分の話を始めます。

誰とも協力して笑いを取るつもりはありません。  

仲良くないのに色んな段階をすっ飛ばして、一緒に笑いを取ろうよなんて、はっきり言って、変です。

話は変わりますが、自分のことを人力舎の芸人だと思うことにしました。

理由は他事務所が羨ましいと言う感情が無駄だと思ったからです。

どれだけ人力舎が、グレープカンパニーが、マセキが羨ましいと思っても私は浅井企画の人間です。

羨ましがる時間は無駄なんです。

ただ、浅井企画に所属しているという事実を認め生きていくことは苦しいです。

だから自分は人力舎の芸人だと思うことにしました。

文句が、ある方はどうぞ言ってきなさい。あなたが何を言ってきても私は耳栓をしているので勝手に自分の話を始めます。

自分がどこの事務所に所属しているかと、どこの事務所に所属していると自認しているかは別の話で、好きな事務所に所属していると思ってもいいんです。

そもそも事務所にこだわりすぎです。お笑い界は。

怪談師とか事務所にこだわってないですよ。

怪談師ももっとバトルライブとかやった方がいい。

バトルに負けて自分の怪談が怖く無いと言う恐怖を正当に味わえって話。

色々書きたいことを書けました。これが健康です。人の話を聴いて相手のことを考えて内容を編集したりするなんて病気になりますよ。脳の。

今年はやる気があるんです私、お笑いに。

これ以上水をささないで頂きたい。

お笑い界。私以外のお笑い芸人。

PEACE














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?