見出し画像

“あったらいいな”から生まれたCALIANのE+CAMPソロキャンプセット

キャンプ用品は取扱いが難しくてかなり重装備、
保管も大変なイメージ、
また何を揃えたらいいかわからず
気軽に楽しむにはハードルが高い...…

そんなキャンプに対するイメージを払拭すべく
こんなセットがあったらいいな、
という思いから生まれたのが
 E+CAMPソロキャンプセットです。


●軽量化/コンパクト設計

アウトドアショップを見渡せば数多ある
キャンプグッズですがCALIAN CAMP の
E+CAMPセットはソロキャンプ至上主義だから
こそ一つひとつのアイテムにおいて、より軽量な
素材を厳選し、より小さく、コンパクトに
収納できる設計を探求して作りました。


それにより35点がワンバッグに収まった状態で
総重量は驚きの”11kg”
キャリーバッグということも相乗して
運搬が容易になり、

キャンプ場までの移動手段は車にとどまらず
バイクでのキャンプツーリングにも、
公共交通機関を利用した徒歩キャンプにも
幅広いニーズに対応することが可能に。

また、キャンプグッズの悩みの種あるあるの
“保管場所の確保”

キャンプを始めたいけれど道具一つ
ひとつがかさばってしまうため
お家の中に保管スペースを設けられず
道具の購入を見送っている……
という声がこれまで多く聞かれていました。

そんな近年のお家事情にも対応したいという
思いからコンパクト設計にこだわり、
実現させたのがE+CAMPが作られた
経緯のひとつでもあります。

●あったらいいなのセット内容

キャンプを始めるときに1から道具を
買いそろえる必要が無く、E+CAMPセット
一つで気軽にキャンプ場に向かえます。

勿論中身を組み替えることでピクニックなどの
アウトドアや屋外イベントにも持ち出せるため
幅広く活用することが可能です。

元々グループでキャンプをしていた方も
ソロ用ギアはサイズを最小限に、収納場所も
最小限に抑えて
ソロキャンプを始められます。


●取扱いの単純化

すでにキャンプ経験がある方だけでなく、
これからキャンプを始める初心者の方や
力作業が不安な方でも感覚的に取り組める
アイテムを中心にギアをそろえました。

弊社ではキャンプの感覚が一切無い
女性スタッフ数名をテスターに起用し
高精度なサンプルテストを繰り返しました。

主に難関といわれるテント・焚き火台・
エアマットなどを中心にテストを
繰り返し、現在製品に至っています。

設営方法などに関しては、読解が難しいと
思われがちな取扱説明書だけでなく
Youtube動画でも確認できるようにしました。

いつでもどこでもチェックできるため
安心してキャンプにお出かけいただけます。

アイテムの取り扱いが単純化すると
サイトでの設営に無駄な時間が取られ
なくなる
という利点があります。

通常キャンプは荷物が多く、テントの構造も複雑
な場合が多いため設営に時間が掛かるものです

不慣れだと思っていたより時間が掛かってしまい
日が暮れ始めて焦ったり、ご飯の準備に取り掛か
れない。といった想定外が起こることも。

そんなアクシデントが起こらないようアイテム
ごとの取扱いを単純化させ、快適にキャンプが
できるアイテム
をそろえました。

また撤収が早く簡単に済ませられるのもE+CAMP
ソロキャンプセットの魅力のひとつです。

一つひとつがシンプルで取扱いやすい構造で
あることに加え、アイテムごとの名前がプリント
された収納袋や大きくガバッと開口するキャンプ
バッグなど細かな部分にまでこだわりが詰まって
おり実際に体験した人にしかわからないほど
ストレスフリー設計になっています。


●デザイン性

キャンプ道具をひとつづ集めていると熟練者
でないと難しいと感じてしまうのが
キャンプ空間・雰囲気の統一化ですよね。

ブランドも色味もキャンプを始めたてだと一度に
買い集められないため寄せ集め感が……
なんてことも少なくありませんでした。

E+CAMPセットなら高級感のある黒を基調とした
スタイリッシュなデザインで全アイテムが統一
されています。

セット一式を広げるだけでその空間がシックに
締まるのでだれでも簡単に空間に統一感を
生み出すことができます。

またE+CAMPはキャンプセットでありながら
キャンプセットでは無く見えるスマートさ
を意識してデザインされました。

そのためキャリーバッグを転がす様は旅行か、
はたまたビジネスか、と見紛うほど……。


『キャンプ場にいる間だけでなく
 その前後の時間にも配慮したい』
という
思いからタウンユースにも可能なデザインに。

連休前にオフィスから直行でキャンプ場に行く
ことだってE+CAMPなら可能にしてくれます。


●エマージェンシーとしてのE+CAMP

近年、自然災害によるニュースが
後を絶ちません。

国民一人ひとりの防災意識も高まっており、
一家にひとつは防災バッグを置いて備えて
いるのではないでしょうか?

E+CAMPのEにはemergency(緊急)という
意味が含まれています。

E+CAMPのセット内には災害時、避難生活の
中でプライベート空間を確保できたり、
快適に過ごせるアイテムや復旧作業時に
活用できるギアがいくつも含まれているため
もしもの時にも幅広く活用いただけます。


ソロキャンプを始めるうえで
"あったらいいな"が詰まった
CALIAN CAMPのソロキャンプセット。

ぜひ、E+CAMPと快適なキャンプライフを
お過ごしください。

↓ こちらからご購入いただけます ↓

E+CAMP ソロキャンプセットから厳選された
14アイテムが揃った
↓ CALIAN CAMP SMART SET はこちら ↓