見出し画像

【グルメ】千葉県/犬吹崎・銚子の魅力♪

皆様こんにちは、静香です。
先日、千葉犬吹崎・銚子に行ってきました〜!
去年から国内プチ旅行が増え、近場で普段と違った体験をしてon/offしてます。

初の銚子
行った場所(グルメ)でお勧めなお店を案内します♪

❶ぬれ煎餅:柏屋「賞味期限58秒!」

ここはぬれ煎餅の発祥のお店みたいです!
直接お店の方から聞きました!
焼きたてのお煎餅は美味しかったです🍘
この「賞味期限58秒」のゆげたちはすぐ完売するそうです😭

❷今川焼き:さのや

銚子に今川焼き?!と思いましたが、ここも有名のようです♪
行ってみるとその場で焼いてくれて焼きたての分厚い今川焼きが完成‼️
あんこ、白あんを食べました♪皮がパリッと中はふわっとしていて美味しかったです。


❸海鮮料理:海ぼうず

あぶらぼうずという魚知ってますか?
私は初めて知りました!
殆どでできた魚みたいです!🐠
そのあぶらぼうずが名物なこのお店ではとにかくあぶらぞうずのメニューが多い!!
皆んなで色んな種類を食べましたが、煮付けは豚の角煮みたいな感じでした!
味が染み込んでて美味しかったです♪


以上、今回はグルメを紹介しましたが、銚子電鉄などたくさん観光できるスポットがありました!

是非近場で息抜きしたい方にはお勧めです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?