見出し画像

【日常】物忘れの激しい人との付き合い方

皆様こんにちは、静香です。

私の主人は人生大半を「忘れ物・落とし物・探し物」をして過ごしています(笑)

よく物をなくす人っていますよね。。たまにだったらわかりますが、本当にしょっ中なので理解不能です。。

どうしたら改善されるのか、、、😭

家の中では「失くしやすい財布を決まった場所に置く」ということを徹底させて少しは減りましたが、外出先がもう大変です。。

そこに先日、我が家に救世主が現れました!!✨

それがこれ↓

AirTagという「見つける天才くん」!!


アップルは本当に凄いです。

早速、鍵・財布・バックAirTagくんをしのばせて、ウキウキしながら設定をしていました。
これでいつでも探せると自慢されました🙄

話は変わって、本日9日9日は私たちの結婚記念日で、早いもので6周年を迎えました。せっかくなので近くの温泉で癒されようと湯河原温泉に来ました。。。

が、

現在、

私だけ湯河原温泉宿に到着しております。

なぜか。

忘れ物の天才くんが乗り換え前の電車の中に財布を忘れてきました。

コイツやりやがった。。。(怒)



はっ!!

先日購入したばかりのAirTagくん!!

AirTagくんもこんなに早く活躍するとは思ってもなかったでしょう(涙)

AirTagくんを検索すると茅ヶ崎の交番近くでずっと止まっている!!!

これは!誰かが車内で拾って下車した茅ヶ崎の交番に届けてくれたんだ、とすぐ交番に電話すると、案の定AirTagくんが入った財布が交番で待機していることが分かりました。(拾って下さった方ありがとうございます😭)


なので、私だけ先に旅館に来て、主人は茅ヶ崎にいるAirTagくんの元に帰られましたw


結婚記念日にやってくれるぜ、と思いながら、AirTagくんのお陰で瞬時に対応できたのでこれから温泉に入ってストレスを流してこようと思います😇

もし、よく物忘れする人や周りにそういう人がいたら是非AirTagくんを飼う(買う)ことを強くお勧めします(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?