見出し画像

まもろうよ こころ

新年早々からこんなに大きな災害や事故が起こるなんて1mmも思っていませんでした。何も悪いことをしていないのに人が亡くなったり傷ついたりすることが私には理解できません。


被災された地域で暮らしている皆さん、障がいのある方、そして子供達の心のケアが心配です。一日も早い復旧、復興を切に願います。




SNSやYouTubeのコメント欄、ニュース記事のコメント欄には虚偽の情報や、個人の憶測による真偽が定かではない情報が溢れています。

X(Twitter)、instagram、Facebook等では「おすすめ」の情報として災害や事故の映像などが流れてくることがあります。

そのようなものを見てしまい心がつらくなった時には、テレビやスマホから離れて下さい。




電話やSNSでの相談窓口もあります。誰かに話しを聞いてもらいたい時、なかなか眠れない時、ひとりで居ることがつらくなったとき、そんな時にはぜひ利用してみて下さい。

名前を言いたくなければ匿名でも大丈夫です。どんな些細な事でも大丈夫です。あなたの声を聴かせてください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?