クンクンとパク

全く状況が一緒で大きく頷きながら読んだ。

ウチのリンダもクンクンが大好き。そして気になるモノがあると、とりあえず口に入れる。口に入れる瞬間「ダメ」と言えば素通りするが、ちょっと遅れると、こちらが手で口を開けて掻き出すしかない。まるでバラエティ番組の「箱の中身はなんだろな?」。何を触らされるのかわからない状態で口に手を入れる。柑橘系の実なんかならいいけど、動物の糞とかとても素手で触ろうと思わないものが出てくることもある。

画像1

ちょっとお腹を壊すくらいならまだしも、使用済みのマスクなどを誤飲して詰まらせてしまったり、なんらかのミスで農薬なんかを口にしてしまったら命に関わる問題。だから一緒に歩いたり走りながら何か落ちていないか気にしている。だからゴミ拾いをしながら散歩をすることもある。

そんな愛犬もいつか、食べ物かどうかの分別がつき素通りする時が来るのか。ちょっと希望が見えて、リンダの成長がまた楽しみになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?