見出し画像

報いたいのです!!報われてください!!皆さまが報われることで我々も報われるのです!!の話

おはようございます!

えーとGWです、 か?

必要以上に並んだり、必要以上に待たされることが、いつからかできなくなりました山村です。

#平日休み症候群

(奥さんも同じ症候群でして、1時間も2時間も待たされたら『報われない』とよく発しています。笑)

(怖い発想ですが、意見は一致しており、たいへん助かってます。笑)

(もう行かないとは言っていましたが、トミカ博で息子のために50分くらいの列に並んだ時は、尊敬したことを覚えています。)


最近、営業中に少し思うことは、
《ジャンジャン『取り置き』をしてほしい》ということです。

ショーケースは毎朝、オープンに恥ずかしくない数のケーキを並べております。

(Instagramのストーリーズという機能で確認していただけるので、ぜひそちらをご覧ください。噂の奥さんがその日その日で文章も書いております。)

もちろん追加で作りもしますが、閉店が近づくにつれ、ケーキの種類は減っていきます。

せっかく足を運んでいただいたお客さまも種類の少なさを見て「また来まーす」みたいな感じで帰られてしまうことがあります。


仕方ないことですが、これ、結構グサッときます。

売り上げがどうのこうのではなく、なんかグサります。

「じゃあたくさん追加しろよ」と思われるかもしれませんが、お客さんの流れやロスを考えたりすると、閉店間際はそうなっちゃいます。


なのでお願いがありまして、、、まだケーキがあるうちにしてください、『取り置き』!


「ショートケーキ2つ、シュークリーム3つ、閉店ぎりぎりになりますが、取り置きしておいてくださーい!」とか

「コーヒーゼリー2つ取っておいてー、他は行ってから注文しまーす!」とか

「ストーリーズ見たんですけど、この右から2番目のケーキなんですか?それ2つ取り置きしてくださーい!」とか

「シュークリーム10個ありますかー?15分後に取りに行きまーす!」とか


ぜんぜんアリです!!!

15分後にプリン100個とかはやめてくださいね、色々グサります!笑

どんどん利用してやってください!

(冷マもめっちゃ作ったんでまだまだあります。ひと声かけていただけたら差し上げます。)

電話してください!

すごく助かります。

お互いにプラスだと思っています!



報いたいのです!!報われてください!!

皆さまが報われることで我々も報われるのです!

#ヤバめの宗教


直近のイベントでいうと【こどもの日】【母の日】は『取り置き』を是非オススメします。


特に【母の日】は早々に種類が少なくなってしまう年もあります。

『取り置き』の強化版である『予約』を是非ご活用ください。(※母の日は当日の取り置きが対応できないかもしれません。)


長々と書きましたが、こちらも色々と考え、閉店間際もイベントの日もなるべく頑張りますね!!


3ヶ月間の予定のパンパンにやる事があったアメリカ出張を頑張りすぎて2ヶ月でやり切ってしまう旦那を持つパートのうっしーと、


「報われない」という発想が怖い奥さんと、


誰も見ていないかもしれない報われないブログを毎週書いている山村の3人が

皆さまを少しでも報えれるよう頑張りまーす!

今週もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?