見出し画像

【身代り鈴】と暖かさを感じることのない可愛い柄のベスト、いい感じでした。

おはようございます!
8日(月)に近くの神社に初詣をしにいきました。

お守り的なものを頂こうと見ていたら、玄関に置いておける【身代り鈴】という焼き物のような鈴があり、可愛かったのでそれにしました。

低めのカランコロンという音が鳴り、家につくと箱から鈴を取り出し、息子も鳴らしておりました。息子が鳴らせば、娘も鳴らしたくなります。


じじばばに「初詣行ったよ」的な写真を見せようと数枚撮ったりもしました。
暖かさを感じることのない可愛い柄のベストもいい感じでした。

そして一瞬、娘から目を離したところ…低めのカランコロンではなく、高めのパリンという音が響きました。

さっそく何かの身代りになっていただけたのかなと考えることにした山村です。


あと、子どもからひとときも目を離すな!と天から教えをいただいたと考えております。

割れた鈴は、接着剤でくっつけて、ちゃんと玄関に置いております。笑



焼菓子コーナーにチョコレート菓子が増えております。

ショーケースも、もう少しチョコレート系を増やしていきたいと考えております。

2年ぶりにオペラが食べたくなったので不人気ですが、オペラ予定してます。

お酒を使った菓子はアレなんですかね、、、。



今週もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?