見出し画像

溶ける、とろける

おはようございます!

今週の休みは危険すぎる暑さで、いくら息子が公園に行きたいと言っても、出掛ける勇気が出なかった山村です。
まだしばらくは勇気でなさそうです。

本当に溶けてしまいそうで…

今後、宇宙服みたいなものを着ないと外を歩けなくなる時代が来るんじゃないかなとか考えてしまいます。

さて、そんな息子3歳ですが、
ソーシャルディスタンス全盛期を生きてきたからなのか、
もともとそういうポテンシャルの持ち主なのか、
人が集まるところにあまり近寄りません。

遊んでいる遊具に違うお子さんが近づいてくると困った顔を見せたり、ときに怒ったりします。

どんな子とも仲良くできたら、どれだけ楽か…と思いますが、
平日休みで人混みを嫌う親が原因かもしれませんね。笑

お店の備品を買うために寄ったオシャレなお店でも、頑なに店内に入らず、外での待ちを選択していました。(マジかよ笑)

お店の方も気にしてくれてたのに…

空気読まず、そういう店で走り回るのが3歳だろ!とか思いながら少しのあいだ夏を楽しみました!

本人が選んだトミカ帽と、アサヒ飲料4本買うともらえるアンパンマン財布と、直前に買ったカブトムシ(おもちゃ)がいい感じでした。

いえ、いい感じではありません!!
暑かったーーー。危険って言ったべ!!

もう少しゆっくり店内を観たかったですが、僕の体も溶け始めていたので退散です。

奥さんがいい感じの買い物をしてくれたと思います。
灼熱に耐えて、焼菓子コーナーがバージョンアップしました。
次回ご来店時にチラッと気にしてみてください。



とろけるフルーツ、桃、マンゴー、メロン、どれもいい感じです。

農作物の時期を考えた神様ってわかってるタイプよね、絶対。今、栗とか芋はなんか違いますもんね。
そんな時期を考え抜かれた、フルーツを使ったお菓子そろえております。

エアコンの効いた部屋でも、
口の中だけは、とろけさせられるよう頑張りまーす!

今週もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?