見出し画像

2023.11.17 札幌への旅

札幌への旅にて😌

あっという間に経った二ヶ月前に、撮影させてもらった、魅力解放メンバーさんとの再会!
本当にキラキラ輝くママの皆さんで、ビュッフェ会場の中、一際輝いてた✨

本当にパワーをもらえた時間だったからこそ、
札幌に行ってよかったなと思えた。

その後は、尊敬している方のお家に泊まらせてもらって、夜寝る前にお話を聞いてくれたり、
私がなんとなく考えていたけど、良いのかな?これは...??と悩んでいたことを、「○○したら良いんじゃない?」と提案してくれた彼女。

1人では考えすぎて凝り固まってしまうからこそ、こうして誰かに話して頭の中を整理して、思考をほぐしてもらうことは、私にとって大切だなと実感。

自分が進めない時、何が足枷になっているか?どういう気持ちになっているのか?を自分に聞いて、その苦手な足枷なことを誰かに託したり、できるだけ自分がやらないようにしていくことが、ぐんぐん進めるコツの一つなのかもしれない。

彼女のお話を聞いて、そう思えた。
まず自分が今、どうしたいのか?どんな気持ちなのか?なぜ、詰まっているのか??

そこをしっかりじっくり向き合う時間が大切だなと、改めて知れた今回の旅。

こんなにも気づきと学びが多い旅なんて幸せ。

こうして向き合ってくれる、関わってくれるみなさんに感謝🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?