FGOイベント感想(まほよコラボ)

『そんなもん俺だって願ったぜクソヤロウ!』
自分もそうだということでオンリーワンの願いを崩したのはきれいだった。
願いを受諾した時点ではオンリーワンだったし実行されるまでのラグがポイントですかね。
ここで気になるのは本当に他に願う人はいなかったのか。本人は活動それ自体が目的だったし家族は体が弱いのを知っているから無理してほしくなかった。ゆえにオンリーワンでナンバーワンを願ったのは一人だけだったのもまぁ納得できる範囲かなと思いました。
しかしささやかな願いがだれも望まぬ大惨事にまで発展。願望というものは具体的かつシンプルに願わないと、いいわるいにかかわらず拡大解釈曲解して望んだものとはかけ離れてしまいますね。願望を叶えるとはいったが、そちらの意図を斟酌するとまではいってない、至れり尽くせりとはいかないようで。もし聖杯が目の前に現れたとしたら、自分の意図がどこにあるのかをよく考えて願いを告げるようにしたいとおもいます。
おまちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?