見出し画像

FORWARD…2

2024年2月から、早速、妊活を行動に移し始める。
何よりも、大好きな夫を悲しませる事はしたくない思いが強い。夫へ、妊活を開始する事を伝え、遅くなってしまった事を謝罪。その時の夫の表情や言動は正直覚えていない。
まずは“KONOTOKI”というアプリをGETし、いつしか形から入ろうとし使用していなかった基礎体温計を使用し測定する所から開始。この基礎体温測定が非常に難しい。
起床後、動き出す前に測定する必要があるが慣れない事もあり...真っ先に動き出す自分。その後、やってしまった...というネガティブな気持ちを宿しながら口腔内の舌下に体温計を挿入。一度動いてしまった後の測定で良いのか...正しい数値なのか...初めから疑心暗鬼で挑む事となる。忘れる事もあったが、なんとか続けた。しかし、忘れる事から始まるネガティブな気持ちや面倒臭さが先立ち、2ヶ月半程度で強制終了。
同時に、自己タイミング法を試みるが出来ず...悲しいよりも“なんだよ‼︎”とイライラしていた記憶が...
自己タイミング法のやり方は、アプリの指示に従う事と自分の直感で実施。心の奥底ですぐ出来ると思っていた為、出来ない事に疑問。そして、早速飽きが到来。
この時点で、私は次のステップへ向かう事を心に決めたのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?