見出し画像

【ギター】T's Guitarsで人生はじめてのカスタムオーダー①

どうも、カイムと申します。

今回こうやってブログに文章として残すキッカケとなったのは

タイトルにもある通り、人生ではじめてギターのカスタムオーダーをすることになったからです。(この先こんなイベントは二度と無いでしょう)

まず何故ギターをオーダーすることになったのか、その理由は3つあります。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

①「ガールズバンドとの出会い」

ちょうど1年ぐらい前に親友とAnimelo Summer Live 2018 (通称:アニサマ)に1日だけ行ってきました。

今までアニソンのフェスなんてものは行ったことがなく、実際のライブで見たことのあるアーティストさんはほとんど居ませんでしたが、そんな中1組のアーティストにかなりの衝撃を受けました。

それが「Poppin’Party」というガールズバンドでした。

画像1

以前から音ゲー(ガルパ)などで楽曲自体は知っていましたが、実際に生で見てみると想像以上に上手すぎて「ほぇ~~すっげぇ~~」ってなりました。(特にギターの大塚紗英さんがめちゃ上手かった)

それからは単独ライブにも行くようになり「バンドリ(BanG Dream!)」というコンテンツに2019年からズブズブと入っていくにつれて「俺もこういう楽曲が弾けるようになったら楽しいだろうな」と思うようになりました。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

社会人になったから

大学生時代は軽音サークルでボーカルをメインでやってはいましたが、ギターはほとんど触らずのほぼ物置き状態(一時期ほこりもスゴク被ってた)

社会人になってからお金は多少貯まるようになったもの、自由な時間があまり無く数少ない時間を家でゆっくり過ごすように……その時に「せっかくなら」という考えでギターを少しずつ触るようになりました。

でも触ると言ってもやっぱり何か曲は弾けるようになりたいじゃないですか。

で、その時に練習を始めた楽曲が1つ目で紹介した「バンドリ」でした。(弾けるとは言っていない)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

Youtube動画の弾いてみた

「よし、練習するぞ!」と意気込んだもの手元に楽譜は無い、耳コピはできない、

ダメダメな初心者ですね、すいません。

ということで他人の弾いてる動画を見て練習しようと考えました。

早速Youtubeで検索をかけて動画を見ていると、音が良すぎる&塗装も自分好みで凄くカッコいいギターが、どんなメーカーさんなんだ?と思いギターのヘッドを見ると『T's Guitars』という文字が、

「う~~ん、このメーカーさん知らないけど気になる🤔」ということで休日に友人と大阪の心斎橋へ行って何本かT's Guitarsさんのギターを弾いてみました。

画像2

なんだこれ…凄い!(語彙力)」が第一声でした。いやほんとに凄いのよ。

音の分離は良いし幅が広い、塗装がカッコいい、弾きやすい 自分が求めているもの全てが入っているギターでした。ちなみに自分の所持しているギターは、Ibanez ( アイバニーズ ) / GRG170DXという2万円台1本のみです。

これを約6年もの間所持&弾いていたからT's Guitarsを弾いた瞬間超ビックリしましたね。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

そんな訳でT’s Guitarsさんでギターをオーダーしようと心に決めました。

9月中にゲーム仲間と長野県で遊ぶ予定なので、その時にT’s Guitarsさんの工場(ここも長野県)へ伺うことにしました。次のブログでその時にあった出来事やオーダースペックの内容などを書こうと思います。



ほんじゃまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?