見出し画像

初めて行った22/7ツアー 大阪公演 セトリ・感想

2021/07/15 Zepp Namba 大阪公演のセトリ・感想

〜セトリ〜
①ロマンスの積み木
②ムズイ
③シャンプーの匂いがした
④韋駄天娘
MC
⑤Rain of lies
⑥交換条件(蛍光灯再生計画)
⑦好きになるのは自由だし…(気の抜けたサイダー)
⑧循環バス
⑨To goでよろしく!(晴れた日のベンチ)
⑩タチツテトパワー
MC
⑪空を飛んでみよう
⑫ポニーテールは振り向かせない
⑬雷鳴のDelay
⑭理解者
⑮僕らの環境
⑯とんぼの気持ち
⑰何もしてあげられない
MC
⑱ヒヤシンス
〜アンコール〜
⑲風は吹いてるか?
⑳未来があるから

前回の記事より被りがあった曲は割愛させて頂きます(※一部を除く)

⑦好きになるのは自由だし…(気の抜けたサイダー)
大変です。天城サリーに事件が発生しました。
開幕から衣装の背中の部分がパカッといっちゃったみたいで、西條和も「踊りながらなんとか衣装閉めへんと」と思ってたらしいです。
※背中はステージに向けてないため見えてないです。安心

⑧循環バス
こちらは一言だけ。
宮瀬玲奈と倉岡水巴でグリコをやっていました。
面白いポーズを見れたので笑顔

⑫ポニーテールは振り向かせない
「まぁ昨日の名古屋公演とセトリはほぼ一緒でしょ〜〜」と思っていたあなた、僕も騙されました。
ポニテのイントロ1音目、あの音をステージのスピーカーで聴けるのがどれだけ嬉しいことか、あと武田愛奈の振り付けがやっぱりキレキレで見ていて心地良かったです。(特にラスサビ終わりの振り向くシーンが印象的)


⑬雷鳴のDelay(大阪公演)
これは昨日の名古屋公演を行っていれば来るやろなと読んでいた曲ですね。
数日前の天城サリーのツイートを見て、
もしかしたら関西弁で
「何度目の雷鳴やろか 途中まで数えてたけど こんなに長く続く雷鳴は 初めてや」
って言ってくれるのを期待してましたが残念無念ありませんでした。(また大阪公演があれば何卒)
そして曲が本当にかっこいい、見ていてテンションが上がりました。


⑭理解者
まさか理解者が来るとは思っていなかったのでイントロで僕が頭を抱えて爆発しました💣💥
(現地で聴きたかったランキング1位の曲です。)
もう……もう……この曲が最強なんや…ギターを掻き鳴らしたくなる楽曲です。
現地で見れて本当に良かったです。

⑳未来があるから
さぁ最後のMCが終わりあっという間だったライブの締めくくりです。
しかし曲のタイトルコールをする際に何故か吹き出す天城サリー、
客席もみんな笑ってしまい全然締まらない未来があるからが始まったかと思いきやイントロから急変、「やっぱりこれなんだよな〜」という感情になっていました。


以上、大阪公演の感想文でした。
来週の東京公演も昼公演のみ参加予定ですが、無事開催して欲しいという気持ちが強いです。

僕のTwitterアカウントでも
「循環バスを弾いてみた&計算中EDを作ってみた」という(変な)動画を出していましたが、そろそろ本腰を入れてナナニジ楽曲のギター弾いてみたを出したいです。

初めてのナナニジ公演2daysでしたが、楽しく見れて本当に良かったです。
読んで下さりありがとうございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?