見出し画像

初めてのレコ発ワンマンへの想い

本日(10/2)でちょうどワンマンまで100日!!

ということでワンマンへの想いを綴ります

はじめてギターを手にしたのが中学生の頃

はじめてステージに立ったのが20歳(ギターで)

はじめてヴォーカルとしてステージに立ったのが24歳

ソロ活動を始めたのが約10年前

singer cai名義でステージに立ち始めたのが30歳

そして、今回レコ発する楽曲「After...」の音源(歌無しのオケ)をアレンジしてもらったのが約5年前

その頃からずっと夢だったsinger cai名義でのレコ発、そしてワンマンライブ

正直こうして振り返ると歴は長い

でも集客力もないし、飛びぬけた実力もまだまだない

かといって勢いだけで行ける年齢でもない

まだまだオリジナルの曲数も少ない

仕事などを言い訳にしてなかなか前に進めてなかった


でも色々な方と出会い、色々な考え方に触れ、

自分よりもっと夢に貪欲(良い意味で)で

本気で、必死で、全力な方の姿勢をみて

そして、まだまだこれからだけど

頑張りたいと思ってる方や本気になれるものを探している方

そんな方を見ていて

自分ももっとやらなきゃ!

色んな方に影響を与えられる人になりたい!

って思いました


色んな方の後押しがたくさんあって、

今回のレコ発ワンマンが実現します!

思えば、コロナ前(2019年11月)に最後に主催したイベント

その最後のMCで「来年はワンマンライブします!」

って言ってました(半分忘れてた)

9日ほど過ぎちゃったけど

現実になります!

オリジナル曲は今も少ないので

カバー曲中心ですが、

色々試行錯誤して、

自分(そして自分の周りにいてくれる方々)にしか出せない

ステージにします!!!

ワンマンと言えども

参加型のライブにしていくので、

ぜひ見に来て、いや参加してほしいです。

コロナの影響もあって、3部構成の完全予約制

それぞれ人数制限(現在調整中)があるとは思いますが

遠くて来れないなどの方のためにも配信も予定しておりますので

ぜひたくさんの方に見てほしいです!

チケットの発売などは追ってまたご連絡させていただきます。

色々な想いの詰まったレコ発ワンマン

ぜひお楽しみに!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?