見出し画像

久しぶりにANOHNIの歌声が聴けるHercules & Love Affairのアルバム

2022年9月8日にポストされたHercules & Love Affair & ANOHNIの "ONE"。

Hercules & Love Affairはサウンドクリエイターとしての評判がとみに高いAndy Butlerのユニットだが、その最新作「In Amber」では10年ぶりくらいにANOHNI(元Antony and the Johnsonsのアントニー・ヘガティ)が合流。

ANOHNIとなってからその音を聴くチャンスが減っていただけに客演という形でも嬉しいし、Andy Buttlerの創り出すサウンドもANOHNIにはピッタリ。

その ”One” のMVだが、かなり強烈なビジュアルなので駄目な人はダメかも。
MVの監督はTim Walker。ファッション写真出身で最近はフィルムやアート系の仕事をしているらしい。
六本木の森アーツセンターギャラリーで2022年10月まで開催中の「特別展 アリス」にもその写真作品が出展されている。

土の中から姿を現すのが Salvia。パンデミック直前に話題になったイギリスのドラァグ・アーティストでトランス・ウーマン。要するにANOHNIと同じ性自認である。

Hercules & Love AffairにSalviaにTIm Walker。これから要注目で追いかけないといけなさそうである。


2010年2月に草月ホールで行われたAntony & The Ohnosのライブ「Antony and The OHNOS 魂の糧」。
Ohnosというのは大野一雄と息子の大野慶人。大野一雄は存命だったが舞台に立つことはさすがにかなわず。
このライブは実際に草月ホールで観ているので言えるのだが、このかなり感動的なCrying Lightに続けてさらに感動的なエルビスのCan’t Help Falling In Love(好きにならずにいられない)と続いて終演となる。

いつか公式にフル映像が公開されることを期待したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?