見出し画像

-carrot cake-no.2


ホワイトデーのお返しにもらった
たねまるさんのキャロットケーキ🥕



ホワイトデーから1週間遅れで到着
子供の発熱4日目の心身ともに落ちていた時だったので本当に嬉しかったー!

パウンドケーキ型1本のキャロットケーキ
冷凍で届いたけれど我慢できず、そのまま頂く

フロスティングはクリームチーズタイプで酸味あって少しずつ口の中で溶けていくのを楽しめたー
ケーキそのものにはレーズンくるみどっしり入ってる
にんじんの形も残っている


ケーキはほろほろだけど軽いわけではなくて食べ応えもあり、美味しかった

原材料/人参、小麦粉(北海道産)、粗糖(鹿児島県産)、卵(高知県産放し飼い)、クリームチーズ、米油、くるみ、レーズン、ベーキングパウダー、重曹、塩、シナモン


材料が本当にシンプル!
だからほろほろなのかなー?
口コミでは崩れやすいと見たけれど私は本来のケーキの姿なのかと安心できた

私が食べていると子供も欲しがったので一口あげると美味しそうに食べていた 
体調不良でめっきり食欲落ちていた我が子
よほど私は幸せそうに食べていたのかなあ笑 

最近は全国チェーン店でもキャロットケーキが始まり、どんどん身近なケーキになってきた

変化球も多いみたいだけど私は王道のキャロットケーキが好きだなぁ 
でも、複数のスパイスとかお酒入ってるのも好き


夫、サイコーのホワイトデーお返しありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?