見出し画像

1歳半児と海外旅行~vol.1国選び~


帰国から半月が過ぎ
新しい生活の始まりもあって
旅の景色や感情が薄れてきている 

少しでも記憶が新鮮なうちに備忘録を

次の仕事開始までの期間に
歩き始めた1歳児との海外旅行を計画


ざくっと国選びの基準として
〈時差が少ない〉
〈フライト10時間以下〉
〈ホテルステイを楽しめる〉

そして選んだのは 地上の楽園バリ島


独身の頃一度訪れたことがあり
プールサイドでの読書、ソファでサンセットをみながらディナーといった最高に寛いだ記憶



しかし、この国選び
1歳児と行くという視点での情報収集が足りていなかった

・1月のバリは雨季なので虫が多い
→肌が弱い我が子
冬にも汗疹ができるし、虫刺されで腫れ上がる
現地で刺されたらどーなる?


・水道水が飲めない
→お風呂の水を飲んじゃうのでシャワーやプール、洗面も注意




心配性なのに詰めが甘い私
こうして行く前から不安に押しつぶされそうなのでした

不安と準備で連日睡眠不足






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?