見出し画像

m.m.mジュエリーさんに行ってきました

奇跡的にタイミングがあい、m.m.mジュエリーさんの店舗に行ってきました。
気合い入りすぎて、12時の予約なのに2時間近く前に到着してしまう始末。心を落ち着かせるために、ペリカンさんで早めの昼ごはんを食べました。土曜日だったので30分くらい並びました。

まずは定番のトースト
欲張ってハムカツサンドも。めっちゃ美味しい。

心もお腹も落ち着いて(いやいや、腹パン。)、いよいよお店へ。
ポップアップで気になっていたDリングを見せてもらう予定でお邪魔したのですが、自分の好きがよくわからない!と茉莉華さんに相談したところ、まずは買う関係なしで試着100本ノックしましょうと。というわけで、Twistringをひたすら試着し、好きな物にわけていきました。
指輪のデザインや色が好みで100点でも、身に付けたら70点になってしまうこともあるし、好みが50点でも身に付けたら120点なこともあり、似合うと好きが合体して身に付けてテンション上がるが大事なので好きだけでは判断しきれない!というのが、今回よくわかりました。
さてさてノック!たぶん50~60つけて、残ったのは、7つ。茉莉華さん曰く、判断が早く(20分ぐらしか経っていない)残ったのも少ない。好きなものの系統がはっきりしてる(残った7つもよく似ている)と言われるが、全く自覚なく。じゃあ次はこの7つの中で順位をつけましょう。なぜこの指輪を選んだの?こっちの指輪は何故選ばなかったの?どう違うから、この指輪にしたの?と、今度は茉莉華さん言語化100本ノックへ。言語化するのが、めちゃくちゃ難しかった。感覚とか直感で選んでるね、私。

残ったのはこちら。上から順位付しました。

<好きな指輪ってどんなの?を言語化したら>
・つるっとしていて華やか(カットがある方がキラキラして華やかなイメージだが、つるっとしていて石に風景が映るのに華やかな印象を受けるみたい。)
・色のついている石がついているとうれしい
・でも派手すぎない方が良い
・色は透明、白系
・カットのある石は次点

後、同点一位の2つはどこが好きといわれた時にピンク!と即答したので、ピンクは好きなんですよ。ピンクのものを身につけましょう、持ちましょうと茉莉華さんからアドバイス。
持ち物でピンクの物持ってないので、靴下あたりから取り入れてみるのが宿題になりました。

自分分析はここまで、いよいはDリング。
ポップアップの時に、2つのDリングを組みあわせてつけるのが好みすぎたので、改めて試着。
ピンクもすすめてもらったし、他の色もかわいかったけど(ここら辺で試着100本達成!?)やっぱりこれかな~と思ってたら、このオレンジもどう?と3本重ねの提案が。
なにー、これめっちゃかわいい。
勿論2本のかわいさもあるけれど、3本の可愛さたるや・・・。今日一テンション上がった瞬間でした。

<今回の気づき>
・私って言語化してない(できてない)だけで、好みや好きは明確なのかもしれない。
→アルビジアさんの指輪を持っているのですが、<好きな指輪ってどんなの?を言語化したら>の内容とバッチリ一致していてびっくり。透明、カットなし、つるっとしていて華やか。という好きキーワード全て入っていた。

・派手すぎないは私にとって大事
→お家に帰って過去購入したmmmさんとアルビジアさんの指輪を一緒につけてみたところ、複数の指に指輪をつけるのはすごい違和感。1本の指輪をつけるのが限度、1つの指であれば重ね付けはOK

・コンセプト、決まってないけどちょっと見えてきた。
→茉莉華さんと話す中で改めて自問自答してみたのが、なぜfoufouの服ばかり選んで着ているのか。多分、foufouのDressシリーズのコンセプト「退展な日々をドレスで踊れ」が自分の中のコンセプトに近いからではないかと。今回購入した指輪はどういう時につけたいか?と茉莉花さんに聞かれた時は、日常と即答。仕事中に眺めてニヤニヤする。日常を楽しむための武器、お守り的な立ち位置。平日現実逃避。

ポップアップのお話枠、もしくは店舗予約、できる方は一度行ってみて欲しい。アトラクションだこれは、めっちゃ楽しいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?