見出し画像

Tシャツを買った話

去年買って毎日のように着ていたTシャツが1年後、二の腕パツパツでこれ一枚では着るのは辛い・・・ということで、Tシャツ探しの旅にでることにした。
因みに去年まで着てたTシャツはこれ。白、黒、チャコールと3枚。
何かを羽織る前提であれば、コンパクトだけどピタッとしすぎず肌触りも良い。

foufouのグレーセットアップを前開きで着る時等も重宝しているのだけれども、二の腕が気になるお年頃。まだまだこのTシャツ達も着倒す予定だが、羽織りを着る前提でこの夏は乗り切れない!とTシャツ探しの旅に出ることにした。
因みに、グレーセットアップは下のとおり。好き。みんな着てほしい。

さて、Tシャツ探しに当たってどんなTシャツを買ったらいいのか前提を整理してみた。
まず
①壊滅的に、Tシャツという物が似合わない中どうやって探す?
→骨格ウェーブだからなのか、Tシャツがびっくりするくらい似合わない。グラニフも好きで買うが、結局似合わない自分に嫌気がさしてパジャマ行きになってしまう。上下ともにゆるっとした物を着た日には悲惨。
②お家で洗濯できるの必須。耐久性も欲しい。
→5、6月からは通勤だけで大体汗だくになるため、タオルは2枚必須。大汗さんインナー的なものを購入するも、顔から汗って吹き出すよね・・・という状態なので、洗濯は絶対お家でできる服がいい。
③色はベーシックな、白or黒。

というわけで、試着の旅に出た。試着の時に着てたのはfoufouのVネックジャンバースカート。

これが後々、鬼門と気づくことになる。ジャンバースカートは、ストーンとした形でウエストマークもないため、私の体型的にトップスもオーバサイズを選んでしまうと、物凄く太って見えてしまう。いや、ほんまに。これなら、腕パツパツのTシャツの方がマシじゃないかというレベル。メリハリって大事。たかがTシャツ。シンプルだからこそ、試着すると全然違うことに気づかされた。得意でない服は特に組み合わせたい服を着ていくのが絶対いいと思う。

◼️試着したもの(良かったのはコメント記載)
①ナノユニバース
②グリーンリラクシング
③アニエスベー
●S179 TS ロゴTシャツ
https://www.agnesb.co.jp/f/dsg-2506004
ロゴTってどうなん!?と思いながらも試着。ユニセックスのSサイズ。見た目よりゆったりしてるものの、オーバーサイズでもなく良い感じ。ただお値段が8,000円超えだったため保留。
④APC
●VPC カラーTシャツ
https://www.apcjp.com/jpn/shop/apc/item/view/shop_product_id/60091/color_id/1076
こちらもロゴT。記念試着で初入店。しっとりとした布の質感で、着てて気持ち良い。サイズ感も、オーバーサイズでもなくピチピチでもなく良い感じ。難としては、お値段。Tシャツに15,000円は厳しいので見送り。
⑤MHL
●MHL.LIGHT WEIGHT DRY JERSEY 

`オーバサイズだけど好き。今回のジャンバースカートには合わないことはわかってるので、品番だけ教えてもらって次回別の服で再試着する予定。

で、結局のところ今回購入したTシャツは?
この2枚

フレンチスリーブは白、Tシャツは黒。
二の腕パツパツと言ってるのに見せるんかい!と突っ込まれそうだけど、いっそのことピタッとせずふわっとしている方が気にならないかも。Tシャツは半袖というよりは5分袖。お洗濯はお家でできるが、とろんとした柔らかい生地なので鞄の擦れと耐久性がいかがなものか?この夏は、このTシャツで乗り切ります。

#自問自答ガールズ
#自問自答ファッション
#Tシャツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?