わがままにもほどがある

今日も2歳児のオレくんは、ご機嫌斜め

オレくんは結構ケチで…

いつも私のお家でデートすることが多いのですが

その時は私がご飯を作って一緒に食べます

しかし、、、

材料費など出す素振りがないんです

さすがにこれは良くないと、私から切り出しました

カフェ「オレくん、いつも私のお家でご飯食べるでしょ」

オレくん「そうだね」

カフェ「ご飯作るにも、お金も時間もかかるんだよね、だから材料費くらいは払ってほしいな」

オレくん「………じゃあもう作らなくていい。次はご飯買ってく」

カフェ「(出た!拗ね出した!)なんでそんなこと言うの?一緒に食べようよ。材料費を負担して欲しいって言ってるだけだよ?」

オレくん「オレが払わないみたいに思ってたんだね。もういい、作らなくていい。」

カフェ「(事実として払ってねーだろ!)そんなこと言わないでよ。わかったよ。払いたくないなら払わないでいいよ。」

オレくん「払いたくないって言ってないだろ!ご飯を作ったりしてくれることは、俺にとっては愛情なんだよ。だからお金で図られたくない。」

カフェ「(じゃあ私に金も労力もかけさせてるのは、愛情がないってことでいいのか?あ?)わかったよ。じゃあ払わなくていい。私が作りたいから作るから。次は何食べたい?」

オレくん「まだ今はわからない。」

カフェ「わかった!(わがままにもほどがあるだろ!)」

いつになったら、2歳児から成長するのでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?