うちの子集

 かふぇいんです。昨日から始まったカスタムキャストのプチ音楽祭が楽しいので錬成したうちの子たちを掲載していきます。以前書いたうちの子についての記事は以下から飛んでください。

 なお、以下の紹介文にはキモ成分を豊富に含んでいるので、そういったのが苦手な方はここでブラウザバックすることを推奨します。m(_ _)m

キャラクタ

①黒髪の子

画像1

18歳(大学1年生・文系) 150cm / 45kg 85-55-80

 今のTwitterのアイコンにしている子です。1年前との変更点はオッドアイです。(名前は特に)ないです。高校時代に描いたオリジナルのキャラクタが元になっています。初期案では銀髪碧眼生徒会長でした。Cute担当。一人っ子。

②赤髪の子

赤髪娘

19歳(大学2年生・プログラミング系) 164cm / 52kg 84-60-88

 この子は中学時代に書いていたお話に出した子が源流となっています。高校時代に1人目の子の原型を描いた際にリメイクしたのですが、その姿を元にカスタムキャストで3Dにしました。普段はめちゃくちゃ活発だけど、いざ授業に入ると真面目で優等生なイメージのPassion担当。2つ歳の離れた姉がいる。理系に進んだものの、哲学や言語など文系の学問にも興味がある様子。

③銀髪の子

画像3

17歳(高校2年生) 160cm / 50kg 86-58-82

 この子はカスタムキャストを始めてから錬成しました。Cool担当は高身長でかっこいい系のポニーテールという固定観念があるのですが、八重歯でオッドアイ、というのがいい味を出していると思います(自画自賛)。声はちょっと低めで王子様なイメージ。王子様扱いされるのは嫌じゃないけど、たまにはお姫様扱いされたいとか。3姉妹の長女(妹は12歳と8歳)でしっかり者なので、本当の自分の感情を出すのが苦手(←たぶんストーリーのキーパーツになる)。

④金髪の子

画像4

21歳(大学3年生・文系) 158cm / 48kg 90-56-88

 包容力つよつよなお姉さんキャラを作りたいと思って錬成。趣味はお菓子作りと裁縫。中学時代から深夜アニメにどっぷりでコスプレも好き。塾講師とメイド喫茶のバイトを掛け持ちしている。大学1年生の弟(19歳)がおり、進学を機に同じアパートで生活するくらいには仲がいい。担当はCute。

⑤紫髪の子

画像5

20歳(大学2年生・スポーツ系) 171cm / 63kg 81-63-81 

 昔Twitterのアイコンにしていたキャラクタを改変。後ろは常にポニーテール。がっしりした体格。ランニングが日課で少し日焼けしている。男装執事喫茶で働いており、迷惑客(若干年上の男性)を一人で相手して警察に突き出した経験あり。バイト中は低めの声でクールに話すが、普段の声は高めで活発である。5つ上に兄(社会人)がおり、兄妹揃って元気がよいと評判。Passion担当。

⑥青髪の子

画像6

22歳(大学4年生) 167cm / 53kg 87-61-89

 プチ音楽祭を受けて作り始めました。黒、赤、銀、金、紫、と錬成したので最後に青です。青髪の子は短いほうが基本的に似合う気がします。作っていなかった眼鏡や黄眼のキャラでもあります。Cool担当。

最後に

画像7

画像8

ドキドキ

 プチ音楽祭の模様を録画したので、動画のサムネイルを作ってみました。やっぱYoutuberって凄い。私もセンスがほしいです。

 ここまでご覧いただきありがとうございました。