見出し画像

1UPの 「毎日!1UP!」

何このタイトル(多分今回でボツです)




こんにちは。1UPと申します。これを読んでくださっている方の大半は僕のことを既にTwitterで認識してくださっていることと思います。

ことある事に「みくは自分を曲げないよ」とか、


「ネコチャンアイドル!!!!!!!!!!!!!!!(もう片方の手にタピオカのカップを持つ右手のピースサインが上を向き切っていない、ポージング・服装共に陰キャ度99999999999%の自分の写真に前川みくの顔面をコラージュしたグロ画像)」とか喚き散らしてるアレです。気持ち悪いね。お騒がせしております。生きててごめんなさい。タピオカは美味しかったです。高いけど。


さて、話は変わりますが......

最近、僕の周りの人達の間で「アレ」、流行っているらしいですね。(本当に流行ってるのかは知らん)その『日』あったことや思ったことを『記』しておいたり、時には悲しい気持ちを書き殴って発散するために使ったり。

僕も小学校の頃はそのためだけのノートを持っていました。確か3週間くらいで飽きてやめましたけどね。継続力とは。

ここまで言えば皆さんもうお分かりでしょう。そう、




ニッキですね。

シナモン(英: Cinnamon)は、ニッケイ属(Cinnamomum)の複数の樹木の内樹皮から得られる香辛料である。ニッキ(肉桂〔ニッケイ〕の音変化)とも。また、生薬として用いられるときには桂皮(ケイヒ)と呼ばれる。特徴的な芳香成分はシンナムアルデヒド、オイゲノール、サフロールなど。熱帯各地で幅広く栽培される。香り高く、『スパイスの王様』と呼ぶ者もいる。(出典:Wikipedia)


つまらんし絶対このネタ既出だと思うわ


そもそも僕は文章を書くのがとても苦手で(今までの惨状から既に感じ取ってもらえているとは思いますが...)、夏休みの宿題では毎年例に漏れず読書感想文が最後のデザートとしてとっておいてありました。何故っていっぱい書くから。なので今でも読書感想文のガチアンチです。読書感想文は宿題に絶対にいらない。

読書感想文を、ぶっ壊す。

そもそも賞の類を狙うことなどせず「内容雑でも指定の量書き切りゃいいっしょw」といったスタンスで挑んでいた僕は、いわゆる「エンプレス構文(画像みたいなやつです。内容がマジでない。)」を乱用し文字数を稼いでおりました。

この頃から不真面目だったんですね。(高2の夏休みのやつはサボっちゃいました。絶対気づいてたはずなのに見逃してくれた国語の先生の器のデカさに涙がちょちょ切れます(死語))

読書感想文程度であればまぁすっぽかした所で多少怒られが発生する(この表現死ぬほど好きなんですよね)程度で済むのですが、大学に入ればすっぽかせば落単必至のレポートや感想文、先を見れば卒業論文など、文章に弱い人間には過酷なことこの上ない世界が待っています。

その手にあるのは貧弱な文章力、その頭にあるのはバラバラに散らかりきった思考。さぁ、どうする1UP!?


ってな訳です。分かって(切実)


まぁ普段からTwitterであそこまでわめき散らしてる以上はこんな僕にも一応人並みの感性があったり(あるのか?)思うことがあったり気づきがあったりするわけで、バラバラに散らばったそれらをこういう形で1つの文章としてまとめる訓練をしておくことで文章力の向上を図ろうっていうお話です。いつか見直してノスタルジーにも浸れますしね。間違いなく黒歴史と化すとは思いますが。

そんなわけで適切にやっていこうと思います。果たしてどれほど続くのでしょうか。せめて小学校時代に作った「3週間」の記録は超えていきたいところですね。多分思いついた時だけの更新になるからすぐ抜かせそうだけど


ここからは本筋とは全く関係がない完全な余談ですが(本筋、あったか?)現在(2019/07/29 15:45)熱と悪寒と軽い吐き気・めまいに苛まれております。辛い。体温計ないから測れないけど多分37度中盤くらいはあると思われます。辛い。

割とマジでヤバイです。辛い。

(プリコネ、入れてはあるけど全然やってないんですが狂ってるんじゃないかってくらいに石がいっぱい貰えてるし本腰入れてやろうかな)

割とマジでヤバイんですが、5限の学問の扉が終講していないため自宅に帰れないんですね。3限と4限ないのに。扉お前マジで許さねぇからなオイ。

午前11時頃からかれこれ5時間弱苦しみ続けているのですが快方に向かう気配が一切見られません。辛い。頭を少しでも動かすとめまいに襲われ、脳みそを少しでも動かすと今度は頭痛に襲われるのでその両方の条件を満たした時間潰しに最適なサムシングないかなー、なんて思っていたらやろうかどうか迷っていたnoteがあったので、今こうして大阪大学のどこかでほとんど脳みそを使わずに吐き出すように文章みたいなのを綴り続けています。辛い。

そうこうしているうちにやっとこさ5限の時間が近づいて来ましたが(ここで15:56)前述の通り頭を動かせばめまいに襲われるのでもがき苦しみながら移動する羽目になるのは確定でしょう。生きづらいね。

無事に5限の扉をシバいた暁にはフラつきながらも自宅に帰って横になり、熱と頭痛と軽い吐き気・めまいに苛まれながら目を閉じることでしょう。そして、その後にはきっと輝かしい明日が待っていることでしょう______ 。


果たして1UPくんは風邪の諸症状に屈することなく5限を切り抜け帰宅することが出来るのでしょうか。そして、この先もnoteの更新を続けることができるのでしょうか。

次回

        1UP 死す


オチっぽいオチはないです。5限に行ってきます。辛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?