見出し画像

生き地獄

今回は闘病記みたいなもんです。特別編。




画像1

ほぼ逝きかけました。




3回目にして早速お久しぶりです、1UPです。Twitterを見てくださっていた方はご存知かと思われますが(色々とお騒がせしました)どうにもならない事情があったので許してください。何でもはしませんが。

第1回の投稿(月曜日)の時点で熱が出ていてヤバイわよ、とは書きましたが、まさか土曜日まで熱が続くとは思いませんでした。これを書いている日曜日の夜11時現在、熱や頭痛、吐き気・めまいはようやく引き、流動食以外はほとんど受け付けられないほど弱った食欲も復活の兆しを見せており、やっとこさ長かった風邪が終わったんだなぁと心の底から安堵しております。本当に辛かった。

6月頃に今回とは比べ物にならないくらいの軽い風邪を引いていたこともあり正直心の底で風邪を舐めていたので、上記の通り月曜日の時点ではまさか土曜日まで(食欲の減退まで含めれば日曜日まで)ガッツリ風邪で苦しむ羽目になるとはこれっぽちも思っていませんでした。
ポカリとウイダー飲んでお粥かうどん食って寝てれば治るっしょ、と実家暮らしの頃に風邪に適用していた我が家流の治療法を信じて月曜日の夜はうどんとウイダーを食して寝ました。
次の朝には幾分か体調がマシになっていたので期末には出られたのですが夜になるとまた体調が悪化、ところが原因不明の異常覚醒に襲われた上に次の日には解析の期末が控えていたので寝るに寝られず、確か夜中の2時頃までTwitterをしていました。ついでにnoteも書いてましたね。

解析の勉強はどうした。


と言いたいところですが、1回目のノートを書いた時と同じような状態だったため勉強しようにも出来ませんでした。結果はまぁお察しですね。今思えばこの時点で病院に行って薬と診断書をもらって再試を受けた方が数億倍良かったんですけども。

水曜日も夕方頃から体調が悪化、この頃からは流動食(ウイダー)しか受け付けないほどに食欲が低下しており本格的にしんどくなってました。悪寒に震えて布団をかぶり発汗しながらの4、5時間ほどの短めの睡眠を何度も繰り返してました(というかいくら寝ても寝足りないくらいに身体が睡眠を求めてた)
解析をバッチリ落とした精神的ダメージも手伝ってか、この頃からTwitterでも弱気な発言が見られ始めますね。

木曜日に突入してなお具合が悪い上にドイツ語のテストの成績を確認するためだけに1限に出席する必要があったので気分は最悪でした。ちなみに救済措置すら与えられずに落単でした。何だこの人生。
重い身体を引きずって出席した上で落単宣言を受けるというオーバーキルをくらった僕は精神的にも身体的にもボロボロの状態で再び家に帰り、風邪の症状に加え現状の理不尽さにうめいていました(ドイツ語の落単に関しては基本的に風邪とは無関係なので十割自分の責任なのですが)
ここまで来ると現実逃避と楽観視が得意な僕でも流石にノックアウト、布団にくるまって風邪のしんどさと精神的な辛さに声にならない声を上げたりしてました。クソ哀れですね。

短時間睡眠を取った後の夜、フラつく足で食料と飲み物を買いに行った僕は遂に体温計を手に入れます。いくらなんでも遅すぎでは...?(そもそも6月の風邪の時点で買っておくべきだった)
ようやく風邪の深刻さを数値化できる道具を手に入れた僕は38.5℃くらいの熱を想定しながら熱を測りました。




画像2


マジでビビったよね。


辛いなーっていって熱計ったら39.5℃でした、なんてことある????????
購入されて初めて測った熱が39.5℃だった体温計くんも多分ビックリしたと思う
この後結局39.9℃まで上がり(最初の写真)、金曜2限提出の落単をかけた感想文を泣く泣く諦める形で眠りにつきました。今思えば必要な犠牲だったと思う。
Twitterで心配してくれた人たちには本当に頭が上がんないです。高すぎる熱に半分パニック状態になってた中で皆の心配が励みになってました。ありがとうございました。

第1回の時に自身の体温を37.5℃くらいと書きましたが、今思うと下手したらあの時点で少なくとも38℃は超えてたんじゃないかなと思いますね。というかなんであの時体温計買わなかったんだろう(多分1日で治るだろと思ってたからだとは思うけど...)

金曜日の午前にようやく病院に行き(おせーよホセ)(実際はえーよじゃなくておせーよが正しいらしい)薬と4限の期末を休むための診断書をもらってきました。期末が本当は月曜日だったので診断書は無駄になってしまったのですが。もったいねぇ。

なんかこのままダラダラ書いててもクソつまらんしここからは駆け足で行くか



金曜日の午後!寝て食って薬飲んで寝た!!!
あとみくにゃんが応援に来てくれたぞ!!!!!!!うれしいね!!!!!!!!!注文したの先週の金曜日なんだけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

\Pチャーン/

画像3

土曜日!熱下がったのに食欲戻んないし身体も相変わらずダルいからどうやりゃ治るんだよってなんか病んでた!弱いね!!!!!!!!人間は、弱い

日曜日!やっっっっっっっっっっっっと体調不良から脱出!!!!!!!!食欲にも復活の兆しが見られ希望が見え始める!!!!!!!!!!!!!!!!風邪で散らかした部屋もある程度整理・掃除して気持ちもリフレッシュだ!!!!!!!!


とまぁこんな感じです。
結論としては、風邪辛いからみんなも気をつけてねー、ってことだけですね。
原因として思い当たる節がありすぎでどれが主原因なのかは分かりませんが、日々の不摂生によって不摂生ゲージ(?)が蓄積された末の大爆発が今回の風邪だと思いますし、これを機にもうちょっと己の健康状態に気を配るようにしていきたいなぁと思います。

noteを書いてるうちに日を跨いでしまいましたね。現在の時刻は0:19です。となると電気物理学の期末試験が遂に今日に迫ってきてしまったのか...嫌だなぁ...
日曜日も体調不良から脱出したとはいえまだ完全な状態にまで戻ったとは言い難かったので全く勉強出来ていませんでした。その上火曜日提出のレポートの題材もまだ決まってません。(題材が決まりさえすれば9割終わりみたいなもんなんですけどね)
今日も夕方までバッチリ寝たこともあり全然眠くないんですよね、今。
冷蔵庫にはモンエナもあるし、今から勉強するには十分な環境が整っていますね。



え?不摂生?健康状態?






うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
知らね〜〜〜〜〜〜〜!!!!

                                               FINALFANT
                                                             ASY

画像4

(出典:https://twitter.com/nmnoy/status/904540273358684164?s=09)

もう1回クソ重い風邪にやられて死んだ方が良いと思う。

追記:電気物理学、バッチリ落単しました。かなしいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?