読了記録その5


読み終わって半月経ってる

松井玲奈さんの「累々」、読了してます。
松井玲奈って名前、どこかで聞いたことあるような…?って思ってたらアイドルの方でしたね、
あとアイナナのオタクしてる動画がYouTubeで
一時期おすすめに表示されてた。環のオタクだよね、たしか。

いくつかの章にわかれてて、最後に全てが繋がる物語。(このタイプ好き)(全部が繋がった感動と勢いでもう1周読みたくなる)
女目線も男目線もあって、特に印象に残ってるのは1人の男目線。こういう人が小説でフォーカスされてるの珍しくない…?って感じのタイプでした。
ちゃんとフィクションなのはわかってるんだけど、
女性が書くからこその生々しい表現といいますか、
ちゃんとリアルだった。アイドルだからこそ
こういう経験もあったのかなって。

割とドロドロしてる物語とか、学校もの(明るすぎないの)、タイトルとかあらすじで惹かれがちだなぁと。
読了記録を綴っていって、いつか眺めながら
自分の癖を明確にしてみたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?