見出し画像

まだ

19歳になりました。
ありがたいことに、祝ってくれる人がいて、
プレゼントをくれた人もいて、
すごく嬉しいこと、嬉しい日だけど、
りんねさんの中で誕生日は
"まだ生きてるんだ"って感じる日。

note読んでくれてる人はなんとなくわかるかな、
特に病み散らかしてた時期があったから。
14歳の誕生日からずっとそう。
今年はそんなに感じなかったけど(例年比)
どうしてもそう考えちゃう。

面白いことに、Twitterで知り合って5年以上経つ人が まだ祝ってくれて。
その人と再会するために結構動いたこと(物理)
もあって。
生きてたら面白いことあるなぁと
しみじみ感じてる。
まだ生きていくしかないな、って。
来年の誕生日はやりたいことあるしね。

19歳は色んなことに挑戦しながら、
大人になる、家を出る準備がちょこちょこできたら
いいなぁ。
周りの大人の皆さん、知恵とか知識貸してくれたら
嬉しいな。まだまだ世間知らずのクソガキだから。
もしよければ、
これからも色葉りんねをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?