読了記録その7

noteくん久しぶり〜!!!って思ったけど7日前に
つぶやいてました。
更新してない(返却期限ギリギリを攻めたら写真すら撮り忘れた)だけでもう何冊か読んでます。
小説読んでるとその世界に没頭できるからいいよね(またの名を現実逃避)(現実逃避じゃなくても読みます)


 

今回もりんねさん大好きな住野よるさん。
「恋とそれとあと全部」


いや〜〜〜、好きだ…今まで読んだ住野よるさんの物語の中でTOP3に入るくらい好き………
「腹を割ったら血が出るだけさ」も大好きなんだけど
違う方向性で好きだし良かった………

住野よるさんの物語の方々って本名じゃなくてあだ名で全部書かれてるから読みやすいんだよね(唐突)


サブレちゃんという女の子がおりまして、その子が言葉をすごく大切にしてる描写が多くて愛おしく感じる瞬間がたくさんあって幸せでした。自分が納得できてないからだろうけど言葉を変えることがちょこちょこあって、そういうとこをわかってるめえめえくんもまた良いんだよな…

あと語弊があるかもしれないけど珍しくハッピーエンド…?だった気がします。
完全なるものではないかもだけど、今まで読んできた中では幸せなかたちに近い。己の過ちにお互いが気づいても関係が崩れなかったの方が正しいかも。

感想はこんな感じで。あとネタバレになるかは書くのは控えてる話があるけど色んな人の意見というか考えを聞いてみたいとこがあったので、もし読んでくれる人いたらぜひ読んでほしい。これ考えて感情ぐらぐらしたとこあったので。何卒🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?