見出し画像

Twitter始めて1ヵ月で体験した事まとめ

 いつもカフェロイドSNS(主にTwitter)に絡んで頂き、
誠にありがとうございます。
 今回、Twitterを始めて、無事に1ヵ月の継続が出来たことで
感じたこと、思うことを徒然なるままに、そして簡単にまとめてみたい
と思います。
 では、来ページ頂いた皆様、しばしの時間をこのページに消費して
下さり、最初に御礼申し上げます。

1.気づいたこと、発見
 まず、Twitterの世界はネットという仮想空間において瞬時に不特定多数の人とコミュニケーションが取れる素晴らしいSNSであることに気付きました。きっと、炎上のリスクもあり、特に企業公式として活用する場合は発信の内容に注意しながらの運用がとても大事。でも、誰かにフォローしてもらうためには時に冒険も必要。

2.楽しいこと
 Twitterをやっていて、通知がたくさんきていることがモチベーションに繋がりますね。いつも気にしてくれる人が増えている事がとても嬉しくも楽しいことですね。

3.この一か月の変化
 Twitterを始めて、通勤時、就業時間中、退勤時、帰宅後、寝るまで、休日、どんな時でも『どんな情報を発信したらフォロアーの方達が気に留めてくれて、新しい人がどれだけ関心を示し、新たなフォロアーになってくれるのか?そんな事を24時間考えるようになってしまったことかな・・・
 
4.今の悩み
 ◆このペースでTwitterを続けられる事が出来るのだろうか?
 ◆どこまでフォロアーを増やせばいいのか?
 ◆今後の製品開発の市場調査に利用出来るのか?
 ◆そもそもカフェロイドがTwitter効果で売れるのか?

5.今年中の目標
 ◆Twitterフォロアー2000人達成
 ◆Twitterでつながった人と新橋で飲み会
 

6.最後に
 良くも悪くも私をこのTwitterの世界に引き吊り込んだ張本人であられるJBNの稲田様、付き合いは極短ですが、あの2時間のテレビ会議が全てです。本当にありがとうございました。
 これからも変わらぬサポートとお付き合いの程、何卒、よろしくお願い致します。

#公式アカウント事始め1ヶ月版
#カフェロイド
#公式アカウント 
#SNS運用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?