見出し画像

こんにちはカフェデニム

※この記事は2021.08.22に公開されたものです。




















少しずつ少しずつ




『こんにちは』って顔を出し始めた新たな拠点でのデニムちゃん。






自分の居場所になると言う事はそんな簡単な事ではない。




そう思いませんか?






この一年半の間に考えさせられた事や見えて来た事が沢山ありました。






私が今、何より感じられている事は




『愛』です。







『愛』かよ。








愛ってなんなんだろう。




調べてみた。




https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B






結局、愛については計り知れないみたいです(笑)




私はたびたび、いや…ほぼ毎日、見えないはずの『愛』が見えているんですよー。






あ。私は無宗教😅






もう愛で心がぱんぱん破裂しそうです。






カフェデニムを思い切って移転する事にして、こんな気持ちになれるだけでも間違えてなかったなぁって思っています。






はい。まだ工事さえ未完了でかなり遅れてますけど。。






気づくと左手の指には何かが刺さっていたり、右手の指には傷。




腕や足にはアザがありました。笑






そんな事、大して気にしてなく、ふっと気づいたらペディキュアもハゲハゲでした。




その位に優先している事は店の事なんだなぁって実はさっき、感心しました。






たまにお会いした方がとても心配してくれ、『身体は大丈夫ですか?』って言ってくれます。




何よりそんな心配させるように見せてしまっているのか?って反省します。




私、こういう時期には滅茶苦茶パワー出しまくり、こういう事が大好きなんです。




だから元気です。






自分で気づいてないだけだとイケナイので、来週、2年ぶりに健康診断を予約しました。




コロナワクチンをもし受けるとしたら、今の体調を知っておきたいって事もあるのでね。






えーっとそれでね。




9月12日(日)が新店舗open予定で、周りの方がお祝いを…っと色々聞いてくださったり色々ご配慮頂いております。






19年来の常連さんが




『カフェデニムと愉快な仲間たち』を立ち上げてくれ、シャッターを閉めて帰る事になるとお店が見えずにclose中に何屋さんがあるかわからなくて残念…って事で付ける事にした袖看板。













こんな感じのを発注してますが、こちらの代金のカンパを募ってくれています。




こちらが相当な勢いでご支援頂いておりますっ。






それから、数ヶ月前から、うちの珈琲通販サイトの『テコ入れチーム』が出来て彼等がまずはこちらを作ってくれました❗️






https://cafedenim.thebase.in/






あら。埋め込みが出来ないからコピーして検索してもらわなきゃだわ💦






BASE




Denim bis ~珈琲豆の焙煎~






『ご祝儀コーヒー☕️』が立ち上がりました。








==たまり場ブレンド==




2017年にクラウドファンディング




【みんなに優しいバリアフリーカフェにしたい!】を挑戦した時に支援者さん達と作り上げた多摩川(RIVER)×たまり場をかけた




『TAMARIBAブレンド』






コロナ禍によって今、集まる事ができない、たまり場に行きたいけれど行けない。…




そんな日々が続いています。






こんな時だからこその




『たまり場ブレンド』




2021年カフェデニムの移転OPEN記念に、




ある意味ぴったりなブレンドだとも思っています。




ふだんは販売していない、記念日だけの特別なブレンドです。






お礼の動画を付録にした為、デジタルコンテンツは【BASEアプリ】では開けず、【Webサイト版】のみ開けるみたいです。






この動画も撮影がなかなか大変でした。😂




私らしい…私を詳しく知らない方にはびっくりなご挨拶の仕方なんで、嫌いにならないでくださいね…。






ご購入、応援してくれた方、是非、ネタバレしない程度にSNSで感想などシェアしていただけると、さらに嬉しいです。














トイレに19年間使っていた白い陶器のアンティーク照明がこの時を待っていたかのように素敵に飾られました。








今はレプリカも多いもう一つの照明は『皿灯』




これはレプリカじゃなくアンティークで、皿の部分が微妙に歪んでいたりして味わいがあります。




どうやら黒い布をこの皿の部分に被せて空襲の時に灯りが漏れないようにしたらしいです。




 母から昔、聞いた話しだから、調べてみたけど、あまり出て来ませんね。




知っている人や語る人が今はもういないのかしらね。






もう一つ大切な照明があるんですが、写真をまだ写してなかったので、またの機会に。




それはテイクアウトカウンターの上あたりに存在します。




19年前に購入した時、




『線香花火の最後みたいだなぁ』って気に入って買ったものです。






さて、今日も現場に行って愛感じるの de R



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?