見出し画像

移転から4ヶ月

この記事は2022.01.19に公開されたものです。


2021年9月に移転し、

秋になり、冬になり

引越しの時にしまう場所に迷いに迷ったクリスマスツリー🌲を出しました。

そして新店舗での初イベント

『冬のスワッグ作り』を開催したりしてさ。

そしてお正月を迎え🎍

窓から雪❄️を眺める日もありました。


『毎年恒例の』を繰り返し繰り返し

節目に、この繰り返せる事に感謝します。


カフェデニムが、移転して私もスタッフも仕事の仕方が変わりました。




7年前に2店舗目『Denim bis〜珈琲焙煎と おやつ〜』(bis)がopenしてから私は『カフェデニム』にいる時間が少しずつ減り、まみ店長がメインで頑張ってくれています。

今回、移転した『カフェデニム』には奥に菓子製造所【きょこLABO】が出来ました。



このタイミングで私は主に仕事をしていたbisから抜けなくてはなりません。

あまり必死には考えてはいなく『抜けなきゃなー。どうしよっかなー』って感じの私でしたが、スタッフ募集をしてみたら(実は今までで初めての募集の貼り紙をしました)19歳、20代の平均年齢を下げてくれるスタッフが数名、仲間になりました。

ベテランスタッフも、様々な刺激があり、日々学ぶ事がある。

お店をいきなり(?)移転した事で、全てのスタッフ、私も無理矢理、成長の場に立たされる事になります😅

カフェデニム店内は引き続き、まみ店長、めちゃくちゃ頑張ってくれています。

また店長を支えるスタッフの姿もブラボーです👏


スタッフ一人一人紹介したいなぁ。

みんなに聞いてみよう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?