見出し画像

森に帰った猫

みんなで可愛がってきた森に住む野良の「くろちゃん」の行方が分からなくなって2週間余りが過ぎた。 弱った体でそう遠くへはいけないだろうと探しているが未だに見つかっていない。今までも何度か行方不明になっては元気に戻ってきていたので今回もそうであって欲しいけど、くろちゃんの年齢が高齢になってきたのと腎臓の病気だったことを考えるとおそらく誰も見つけられない秘密の場所で静かに天国へ旅立ったのだと思う。もしそうなら寒い夜で可哀そうだったな。弱っていたのをもっと早く気づいてあげれば良かったなと後悔してしまう。

でも野良で約15年生きていられるのは結構すごいことだと思う。毎日交代で面倒をみていた方や一時的に保護してくださったり病院へ連れていってくれた方、そして通りがかりの人達皆いい人でみんなに可愛がられてくろちゃんは幸せな猫だったと思う。くろちゃんと過ごした時間は短かくて残念で悲しいけれど出会えたこと、再会出来たこと感謝しています。

画像1