見出し画像

紅茶のこと

幼少の頃から家では毎朝紅茶を飲んでいました。当時父が紅茶にはまっていたのでいつも同じダージリンのリーフを買ってきていた。そういうところだけ贅沢をする変わった家庭でした。 そんな訳で紅茶に関しては結構舌が肥えていると思う。以前英国紅茶でお気に入りがあったけど今は東京ではお店が撤退し手に入らなくなってしまい残念。

フランスの有名な紅茶はたしかに美味しいけど毎日飲むには値段が高くて。

数年前父が紅茶専門店で買ってきたアールグレイの香りが良くて家族皆気に入り数年間毎日飲んでいましたがいつの間にかその香りが変わっていて美味しく感じなくなり、もう買うのをやめました。父は馴染みの店員さんに味が変わったとは言えないみたいです。お店のためを思ったら言ってあげたほうがいいと思うのに。今はスーパーで買っているけどそろそろ新しいお気に入りを見つけたいと思ってる。