見出し画像

2023年秋の夜の連続ドラマ

特に書かなくったっていいのですが、
夏も書いたので、一応

しかし、今季は夏より少ないです。
5話以降も続いて、最終回まで観ようと決めたのは、以下4作品。
そして少なめの前向きのみな感想。

水10・パリピ孔明(フジ)
初回放送がコロナ罹患真っただ中でしたが、
それなのに、結構見入ってしまって、それ以降も続いてます。
初回のバーテンダー姿は良かった!!
AZALEA、ミアとのエピソードなどに感動。歌のシーンも本当に良き。

木10・いちばんすきな花(フジ)
いや~これは、令和でしか成立しないお話。
こういうドラマが放送できるようになって本当に素晴らしい時代になった。
台詞一つ一つが本当に魅力的で、聞き逃してはいけないような気がすることばかり言っている。

金24・きのう何食べた?Season2(テレ東)
やっぱり面白いですね。
そして、前回よりも更に面白いと感じるようになったのは
自分が更に年を取ったから、共感できるところが更に増えたのだと思う。

土10・ゼイチョー(日テレ)
最初見る気はなかったが、パトレン1号朝加圭一郎の結木くんが出ると知り
慌てて見たが、結構面白い。
自分は独身で、何種か税金は自分自身で納税しているため、税務署ってこういう大変なことをやってるんだな~と知れて良い。
菊池風磨がふざけてる演技が結構好きかも。


今季が少ないのは・・・
夏にVIVANT、ハヤブサ消防団、最高の教師にハマり過ぎて燃え尽き症候群になった気がするせいかもですね(笑)
他に、YouTubeの月曜プレミアのアキバレンジャーと
ゼンカイジャーを見るためにTTFCに入ったのが少し忙しいのもあります(笑)
あと、アニメも見ていたりで・・・

あ、月9の「ONE DAY」も一応つけてはいるんですが、
風景を眺めている感じですね。
あと、日テレ側の「コタツがない家」も見てはいますが
追いつけるかどうかで。面白いですがね!

いや~しかしこれらが最終回を迎えるともう今年も終わりか~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?