見出し画像

アラフィフ マダムたちの「脳」

オトナのおんなが動けないワケ、それにはいろんな  「脳のワケ」がある


もう子供は巣立ったしそろそろ自分の時間を持ちたい。でもいざ、と思ったら、何をしたらいいのか分からない‥

気持ちはあるんけど、昔ほど 体力や気力はなくなってる気がして、なかなか行動ができないの‥

そんな アラフィフマダムたちに、私がお伝えしたいこと

「今 」出来ることを、「今 すぐ」しよ


例えば 「 綺麗なワンピースとか着てみたい」とする

           ↓ はい、今 すぐ! 綺麗なワンピースを着よ!    買えるかな? とか どこに着ていく? とか、似合ってる? とかそれ、また別の話なのよ、

「着たいな」→「着てみる」

まず、ホントに「着てみる」そしたらまたそっから、新たな「感覚」や「発見」がある。
・あ、この型はあんまり好きじゃない
・あかん、もっと 痩せな
・意外に高いな
「感覚」と「発見」は次へのホップアップステップになる。

でも 、まず最初の  “zero→イチ” が すごい高いハードルになってるひとが多いハードルを飛び越えるヒケツ、それはハードルに当たっても良いからまずはハードルに向かっていくこと。

①つべこべ考えない

ホント人間がどんどんお利口さんになってて、アタマっていうか思考っていうか、つべこべ考えすぎ。一回、つべこべ言うのやめてみなってこと。


② 「生もの」にふれる

私が 「生モノ」をお勧める理由は、「生モノ」 はその名の通り、生きてるでしょ、やっぱりそれには見えない”気”や”エネルギー”ってあるし、「生」に触れるとやっぱり力をもらえると思う。あ、でも鮮度のイイのでお願いね。

目の前にいるという “温度” って、すごいから


・映画を映画館で観る
・舞台を劇場で観る
・ライブをライブ会場で感じる


ひとりで”考える”は 絶対に大切だと思うし、私もよくしてるけど
ある程度”考えたら、動く”そして、また”考え” また”動く”その繰り返しをやってる

ずっとーーと”考えてばっかり”なんて絶対に イイことないから、絶対。脳がくさりそうになるまで考えたことあるもん、わたしも笑。でも、考えてても結果、正解や答えは見つからなかった。

だから、動こ! 答えは、動き続ける、ってことなのよ。

私たちの人間の「脳」はマウスとは違って90歳を超えても
新しい細胞が作られてることがわかってたんだって。

画像1


すごいよね!だから、動こ、さっ、次の行動に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?