見出し画像

図書館本

予約していた本の確保メールが来たので重い腰を上げて図書館へ行ってきました。
その一冊を借りて帰るつもりがつい書棚のほうに足が向いてしまい…。
普段は予約本だけを借りるのでカウンターへ直行してすぐ帰るのですが…。

書棚へ行かない理由は借りたいような本はほとんどカウンター内に置いてあるので書棚を見る理由がないからです。

でも今日は行っちゃったんですよね。

そしたら酒井順子とか手に取っちゃったんですよね。そしたら近くに坂木司もあったんですよね。坂木司はうろ覚えで以前に読んだ本と対になっているやつだ!と思って借りちゃったんですよね。
帰ってきて調べたら全然違うシリーズでしたね。あはは

先に借りていた3冊のうち伊坂幸太郎のは早く返却してください本だし、もちろんまだ読んでないし。あはは

一冊ずつ片付けていきますかね。