見出し画像

死神うどんカフェ1号店 二杯目 石川宏千花

前に書いた通り、図書館で本を借りる時は図書館のホームページからタイトルだけを見てパパパと予約しています。

たまにあちゃーという本を借りてしまうこともあるわけです。(読みにくいとか世界観についていけないとか)

でこれは新しい「あちゃー」タイプ。カウンターで表紙を見てびっくり。ティーン向けの作品だったのね…

でも読まない理由はないので読みました。おお、すいすい読める。伏線はってもわりとすぐ答えがわかる、文章もわかりやすい、内容もおもしろい。

いいじゃん、いいじゃん、いい分野を開拓できたじゃん、と2冊目も立て続けに読みました。

話の設定も運びも無理はなく、(死神で?うどんで?カフェ?というところで笑わせてはくれるのですが)主張も言葉もしっかりしていて物足りなさはありませんでした。

私は2〜3冊の本をだいたい並行して読むのですが、間に挟むのに良い感じ。

三杯目もそろそろ予約したいところです。

その前にごっそり借りてる本を読んで返さなくちゃ。督促状来たらコワイのよ〜