見出し画像

もっと、フランクに

noteをはじめましたー!🙌

というのも、
Instagramというツールは
私たちには合っていない気がして、


お店のこだわりも書きたいし
近隣の観光についても発信したいし
くだらないことも書きたいし
素敵な作家さんも紹介したいし

そもそも私もひかるも
文を書くと長くなるし。


きっかけはnote

Instagramのストーリーズにも
「決意しました」とアップしましたが
もっとフランクに私らしい文を書こう.と思って。

きっかけは個人的にアップしてたnoteを
ひかるが読んで
こっちの方があゆみぽくていいよ!
と言ったこと。

よーーし。Instagramもこの調子で書くぞー!
と意気込んだものの、
やっぱりなんか違うんですよねー。
肩肘張った文になって
実物の私とのギャップ発生



外向けの私
本当の私…?


書いた文を見て
「無表情の人が立ってそうだね🥸」と。
なんだろなぁ。
InstagramってSNS界で
1番キラキラしてる感じ。笑
だからなんか、力むよね。


カテゴリ分けもしたい

ギャップどうこうは
あくまでもきっかけであって、

最初に書いたように、
発信したいことがたくさんあって
うまくカテゴリ分けできないのが
Instagramの難点。

  • お店の概要

  • 周辺の観光

  • おすすめプラン

  • お料理のこだわり

  • お菓子のこだわり

  • 作家さんの紹介

  • インテリアの紹介

とまあ、もっといっぱいあって。

こだわりとかはまあ、
読みたい人が読んでくれたらいいんですが
お店の概要は
誰にでもわかりやすくしておきたい!
けれども、毎投稿に記載するのもごちゃごちゃするし。
と悩んだ末のnoteです。

いつか、レシピの紹介とかも
やったら面白いかなーとか
思ったりしてます。


いつもは、Instagramの世界観を守らなきゃ…と
思って苦手意識のある光も
気楽に、安心して、
書いてくれることでしょう👐笑




ほーら、やっぱり長くなった😂

Instagramとの使い分けがうまくできるか
わかんないけど!!!!!

模索しながら頑張るので
慣れるまでは

ゆるっと見てください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?